※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiMAMA
子育て・グッズ

エルゴの収納カバーについて教えてください。手作りか購入か、どちらがいいでしょうか?手縫いかミシンかも教えてほしいです。

こんにちは★抱っこ紐のエルゴの収納カバーについて教えてください!

かさばるエルゴ…収納カバーがあると便利そうで、欲しいなと思ってます。

手作りする際の型紙等はネットで見かけたのですが、あまり裁縫が得意ではありません(・・;)最近はボタンの付け直しくらいしか針を持ってないです…苦笑
ヤフオクで出品されてるのを買う方が良いのかな〜、どうかな〜と悩んでます(´・_・`)

そこで収納カバーを使っている方に教えていただきたいのですが、手作りされたのでしょうか?その場合はミシンor手縫いどちらですか?(私はミシン持っていないので手縫いになります)
もしくは、購入されたのでしょうか?その場合は、どちらで購入できるかも教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします(*´︶`*)♡

コメント

ジャンジャン🐻

ルカコというサイトで買いました^o^

あるとないでは違う気がしますよー♪(´ε`)

• namiMAMA

namiMAMA

教えていただきありがとうございます!
    早速ルカコ見てきました〜
    種類豊富ですね!目移りしちゃいそう〜♡後ほどじっくり見てみます♡

• 7月30日
MOMO

エルゴの取り扱い店にあると思いますよ!
ダッドウェイのHPにも載っていたと思います♪♪

• namiMAMA

namiMAMA

教えていただきありがとうございます!
    ヤフオクでしか見つけられなかったので、教えていただけてとっても嬉しいです♡チェックしてきます(⁼̀꒳⁼́)✧

• 7月30日
ほよほよたん

作りました。
手縫いです。わたしも裁縫は出来ないですが、3時間くらいかかりました。ミシンだと早いんだろうけど。。
手縫いなので時間はかかるけどまっすぐ縫うだけなので簡単でしたよ☆(。´・∀・)ノ
いつもはメルカリでオーダーとかいいなぁと思って眺めてました。メルカリだと安くて千円ほど~ですね。好きな生地でオーダーやよだれパッドとおそろいだと2~3000円って感じだと思います。

• namiMAMA

namiMAMA

写真までありがとうございます!リボン柄♡可愛いですね♡

手縫いで作られたんですね!すごく参考になります。
    数日かけてチョコチョコやろうかな…

詳しくありがとうございました(*´︶`*)♡

• 7月30日
蓮ちゃんママ

義理の姉にもらいました!
オーダーして作ってもらったものです!
メルカリで可愛い生地で作ってくれる方沢山いますよ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
作るの苦手なので作れる方羨ましい♡

• namiMAMA

namiMAMA

教えていただきありがとうございます!メルカリ見てきまーす(o°3°)♪
    お義姉さんが作ってくださるなんて羨ましいです♡トイストーリー素敵ですね(◍•ᴗ•◍)

• 8月3日