※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

生理周期が不規則で排卵日がわからず、妊活中。生理が遅れており不安。通常の症状がないため、リセットを早くしたい。基礎体温でも生理予測が難しい。

初めまして!
ゆるく妊活を始めました。
生理周期は28〜36とまばらで、排卵日もうまく把握できていません。。
生理が遅いような気がして、フライングで妊娠検査薬を使ったところまっっっしろでした(^-^;
焦らず次回へ切り替えたいのですが、なかなか生理が来ません。。
いつもなら腹痛腰痛の後に茶色い血がおりものシートにつき始め、そこから更に3日後に本格的に出血しだすのですが、今回は一週間程前から腹痛腰痛があったのですが、今日はもうその症状もなく。おりものシートも綺麗なまま。
リセットするなら早くしてくれ〜
遅れちゃうと大事な予定と生理が被って困ります(´・_・`)
基礎体温のグラフを見ても、いつ頃生理が来るかなんてわからないですよね(^-^;??

コメント

ゆう

21.22日あたりに排卵したのかな?って思いました。9/7以降に生理が来ない場合は病院に行ってみたほうがいいてすね。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    今までアプリ頼りで、排卵予定日が8月8日前後と出ていたんです。でもそのあたりは基礎体温はつけていなくて排卵検査薬を使ってましたが、陽性になることはなくて、慌てて基礎体温を計りはじめました。
    もし仮に21あたりに排卵しているとしたら、生理前の痛みだと思っていたのは排卵痛だったのかなという気もします!
    ただ、その付近は、今月は排卵がなかったのもと思い排卵検査薬は使っていませんでした。もうめちゃくちゃですね(^-^;
    その場合生理はもう少し先ですもんね!
    なんでこんなに周期が延びたのか謎です。。(;_;)

• 8月27日
花束❁¨̮

まったく同じでわたしも28~35前後の周期でした!!
ホントに同じで、ちょうど去年の夏に生理周期が45とゆう驚異的な数字になりました💦😱
今思えば原因は、夏の暑さや体調不良、仕事も異動とかで精神的にも肉体的にもバランスが崩れるとホンモンバランスも崩れるのかなって。
ななこさんはどうですか??環境が変わったりとかしてませんか?

生理周期バラバラだと排卵特定も生理予測もかなーり難しいですよね😢
ゆるく妊活されてるのならまだ必要ないかもしれませんが、排卵検査薬と基礎体温を併用すると、排卵日特定出来るし、スケジュールも組みやすいですよ😊✨

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    考えられる原因は春に8年飲み続けていたピルを辞めました。また夫の転勤を機に仕事を辞めて専業主婦になりました!もう働きたくない、と思っていたので家にいること自体は苦ではないのですが、もしかしたらストレスになっているのかもしれません。
    前回の生理が終わってから排卵検査薬を使っていたのですが、アプリの排卵予定日を過ぎてからも検査薬が陽性になることがなく、もしかしたら無排卵なのかもと思い慌てて基礎体温をつけ始めました。
    ただ今月はもう生理が来るだろうと思って、8月中旬から排卵検査薬を使うのを辞めてしまいました😭
    基礎体温の見方もわからず、まさか21か22に排卵してる可能性があるなんて思いもせずビックリです!
    ひとまず今回は大事な予定と生理が被らない事を祈るのみです。。

• 8月27日