※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃいこ
産婦人科・小児科

大阪市都島区でおすすめの小児科を知りたいです。

もうすぐ里帰り出産で広島で出産予定なのですが大阪市都島区に住んでいるので出産して少しして帰る予定なのですが出産後何かあった時に病院に行くのにどこの小児科がいいか知っておきたいとおもっています!
大阪市都島区でいい小児科はありますか??

コメント

かっぴか

都島在住です。近所の小児科について簡単にまとめてみました😊

◎武内小児科(院内処方、予防接種の予約不要)
◎あさいこどもクリニック(受診時ネット予約必須、日曜受診あり、優秀な先生だが少しクセあり)
◎こおりやま小児科(ネット予約可、新しく綺麗、先生若めで少し優柔不断な面も)

• じゃいこ

じゃいこ

ありがとうございます!!
    とてもわかりやすいです!!
    都島区に引っ越してまだそんなに経ってないのもあったので本当にありがたいです!!

• 8月28日
  • かっぴか

かっぴか

お役に立てて良かったです😊
    お身体お大事に頑張ってください♡

• 8月28日
  • じゃいこ

じゃいこ

丁寧に教えていただいてありがとうございました!!
    頑張ります!!

• 8月29日
aric

こおりやま小児科さんへいつも受診しています。ネットで予約してスムーズに受診できるので便利です。ただ、先生が細かくチェックしてくれないので、こちらからわからないことや検査してほしいことを言わないと、ただ心音や喉の腫れ有無など検診して薬出して終わりです。

つい最近、風邪症状のある娘がを受診させ、2日目になっても改善されなかったので、耳鼻科にいったらアデノウィルスでした。
もう少し疑いをもって診察してほしいと、新米ママなら不安で耐えきれませんでした。。。

私も都島区へ引っ越して1年半ですが、クリニックはたくさんあって便利です!
小児科への受診も市から負担があるのでこちらも経済的に大きな負担にならないと思うので、いろんなところに行って、相性の良い病院選びをして良いと思います!

ご出産、楽しみですね!!
お身体を大切に、幸せな気持ちで赤ちゃんを迎え入れてあげてください!!

• じゃいこ

じゃいこ

私も心配性な上に初めての子供なので産まれる前から何かあった時のために調べたりしてるんですが病院に行って細かく見てくれないのは不安ですね、。
    そうしてみようと思います!
    色々な小児科に行って見て病院選びをして子供にあった病院を探したいと思います!!

ありがとうございます!!

• 8月29日