※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
子育て・グッズ

2歳の息子の爪がなかなか伸びないので不思議です。爪を噛んでいる様子もないし、遊んでいる時に削れているのかもしれません。病気の可能性も気になります。同じ経験の方、いますか?

不思議なのですが。
2歳の息子の爪を一ヶ月近くきってません。
なのに全然ながくなってません。
前は普通に伸びてきってました。

家でずっとみてますが、あまり爪を噛んで居るようなそぶりもないような気がしますが、知らないうちに噛んでるのでしょうか?

それか、最近はアクティブにプラレールや工具セットで遊ぶので、おれたり削れたりしてるのでしょうか?

それか、爪が伸びない病気とかってあるのでしょうか??


おんなじような方、いらっしゃいますか???



コメント

deleted user

結構気づかないうちに折れてたりします!笑

  • MAO

    MAO

    やっぱ折れてるんですかね?!
    謎すぎて心配なってしまいました!

    • 8月28日
おりおり。

爪先だけ赤の油性ペンなどで
色着けて、数日見てみてはどうですか?

削れてたりすればわかると思います😆👍

あとは、爪の根元にも色着けておけば
伸びたらちゃんとわかりますよ👌☆*:

  • MAO

    MAO

    それすごくいいですね!!
    早速やって見ます!!
    とても良い方法をありがとうございます!!

    • 8月28日
とろろ

同じくです😱もう何ヶ月も切ってません!たまにカミカミしてるときもあるのですが、そんな頻繁には見ないし、小指とか全部の指が伸びてないので不思議なんです🤔
答えになってなくてすみません💦

  • MAO

    MAO

    そうなんです!!たまーに、真剣な時指咥えてるので、噛んでるのかなぁとも思いましたが、小指まで均等に短いので、こんな器用に噛めるのかな?とかおもったり…

    • 8月28日