※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとっと
子育て・グッズ

明後日予防接種を小児科でやるんですが、そのときに汗疹の薬貰うことできますかー?

明後日予防接種を小児科でやるんですが、そのときに汗疹の薬貰うことできますかー?

コメント

M(>᎑<`๑)♪

相談したら,くれますよ♡

はな

言えばもらえますよ!
お金もかかるしカルテを出してもらう必要がありますが。
受付の時に告げられてください(*^^*)

すみそ

病院のやり方によりますね(´;ω;`)
私が通っている小児科は予防接種のときは診療はしないと言ってました。

菖蒲

病院によるかもしれませんが…私の行く小児科は診察と予防接種は別で受付なので、改めて並びなおさないといけません。

かなひな

受付の際、汗疹の「診察」で同時にやってもらえば薬は貰えるはずです。予防接種だけでは私の経験上診察はしない、もちろん薬処方もしてもらえないはずですよ( ´・ω ก` )

おうちゃんmama

相談したらくれますよ

ママリ

私が通っている小児科は予防接種でも普通に出してくれます!
お金は容器代だけなので50円とかしか掛かりません!
相談してみてください😊

ポン\ ♪♪ /

皆さんのおっしゃる通り、小児科によると思いますが、娘のかかりつけにしてある小児科は基本診察してくれて、お薬も出してくれます( ¨̮ )
一応、聞いてみてはいかがですか?

さるあた

言えば処方してもらえますよ。

mikamika

乳幼児医療証があればお薬も無料でもらえますー
お薬によっては容器代私も50円とられました( ´∀`)

あやママ

私が行ってる小児科は、予防接種前に気になること聞かれて、言ったらそこも診てもらえます!