※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

小学生の女の子を育てている方に質問です。来年から娘が小学生です。私…

小学生の女の子を育てている方に質問です。
来年から娘が小学生です。私服なんですがどんな服を着せてますか?
特にボトムスなんですが、今まで夏はインナーパンツ付きのスカートやキュロットを履かせてました。
和式トイレの場合、インナーパンツがない方がしやすいんですかね?
たまに和式トイレに行かせるんですが服をしっかり持って踏ん張る体勢をとるのが怪しくて😱スカートだったらパンツだけ下ろすだけだから楽なんですかね?
フリフリしてないシンプルな服を用意するつもりですが(^^;
それともワンピースとかの方がいいんでしょうか?

コメント

とまと

はじめまして。
10歳になる娘を育てています。
スカートの下はインナーパンツを必ず履かせています。
周りもその様な方が多いです。
小学生ともなると動きも激しいしそのままだとパンツが丸見えになってしまうので…(笑)
小学生とはいえ、パンツ丸見えはみっともないし今は変な人も多いのでインナーパンツは必需品です。
娘を通わせてる学校は、和式トイレがないです。
あったとしても少数で今はほとんどが洋式ではないですか?
服装に気をつけていることは、動きやすいこと。ロングスカートなどは学校へは履かせません。特に体育の日は脱ぎ着しやすいこと。くらいですかね。

• ゆー

ゆー

すみません(>_<)
    きちんとお礼の返信にお名前がはいってませんでした。

• 8月27日
ゆー

返信ありがとうございます。
やはりインナーパンツは必須のようですね。私も娘が赤ちゃんの頃からオムツやパンツが見えるのが嫌で必ずブルマなど履かせてました。
小学校は古いんで和式なんですよ(T_T)

たこ

今はおねーちゃんが六年生になりました。
低学年の頃からショートパンツ、スカート風に見えるのばかりきてました。小さめだったので上長めでワンピース風にしてもなんかしらはいてました。中学年から改装で全部洋式になったんですが最初は和式だったんでなるべく一ヶ所は、洋式だったからそこばかりはいってましたがたまにはいれなくて軽くお漏らししてしまうこともありました(^_^;)なのでたまにワンピースでブルマみたいのもはかせてました。
私は小さい頃は楽だからワンピースばかりきてた記憶があります(^^)

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    ショッピングモールなどで和式トイレがあるとできるだけ行かせて練習はしてるんですが、なかなか上手にできなくて😱
    ワンピースにブルマだと楽そうですね!

• 8月27日