※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が私にべったりで疲れています。外出先でも私を離れず、他人に慣れていない様子。預けると暴れたり泣いたり。他の人に慣れてほしいけど、預けるのが申し訳なく感じる。同じような経験の方いますか?

息子が本当に私にべったりで
正直疲れます。


保育園など行ってなく毎日息子と二人きりが多いです。
赤ちゃんのときから他人に預けたりは
したことないです。



そのせいか、どこか外出行っても
すぐ私を探したり
見えなかったら泣いて暴れます。
児童館とか行っても私が見えるところにいたらまだいいみたく
基本私の手をひいてどのおもちゃで遊ぶにしても連れてかれます。

実家や義実家には月に2~3回は
いきますが
トイレ行ったりちょっとでも私が見えなかったら怒って泣くしべったりです。

せっかく親たちが抱っこしたり
遊んでくれようとしても
嫌がることが多くて。



先日、知り合いの葬儀のため
やむを得ず2時間ほど実家に預けたら
ずっと私がいないからと暴れて泣いていたみたく😫
ごはんもストライキおこしたように
拒否したとかで。

また先日も旦那家族とプチ旅行に行ったのですが
みんな息子を気にかけてくれて
『○○くん見ててあげるよ、抱っこしようか』など言ってくれますが
やはり息子いやがり結局私にべったりでずっと抱っこだし
どこも行けないし
もう疲れて💦


ママ大好きなんだね
今だけだよ
とか言われ、それはわかってますが

保育園にいれてしまいたい
とかそこまで思わないけど
そろそろ私以外の人に慣れてほしいなって思ってしまいます😵
いろいろ用事のために預けたいけど
預けるのお願いするのも
なんだか申し訳なくなるというか。



こんなお子さんいますか??
ママは大変じゃなかったですか?

コメント

deleted user

うちの子も一緒です😣😣
保育園などは預けていません。
生まれてから、息子を預けて~
とかはしたこと無くて
ほんっとにずっと一緒で😂
だからなのか、すぐ私を探して
どこに行くにも必ず私の手を引いて
1人でいっておいでよと言っても
全く聞かず…面倒です😔😔
どこに行くにも1人で行けず
必ず私の手をとって連れていこうとするので、これだけはせめて直してほしいです…

うちの子は癇癪も凄くて
私の姿が見えないと大泣きで
床に寝転がり手に負えません

疲れちゃいますよね…
すごく大変です。。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね(;_;)
    わかります
    うちも私が見えなかったら気狂ったように癇癪おこし
    大暴れです😵

    • 8月27日