※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

金曜日の夕方、息子が保育園で嘔吐。昨日は夜ご飯が少なめで、今朝下痢。病院に行くべきか悩んでいます。

金曜日の夕方、息子が保育園で嘔吐。
昨日は昨日は、何ともなく(夜ご飯は少し少なめ)今日の朝下痢をしました。(水っぽくはなくベチョベチョ)
朝ごはんを用意しましたがなかなか食べないな~と思っていると少し食べだしたと思ったら嘔吐しました。
病院に行こうと思い、こども病院に電話すると緊急では無さそうなので1時間は様子見てと言われ様子見ていましたが何か元気に遊んでいます。
少しおやつをあげるとご機嫌に食べていて、水分もとれています。
一応日曜日にもやっている近くの小児科の予約はとっていますが、こんなに元気だともしも予約がとれなかった方に申し訳ないかな~と思いつつも元気だけど心配だし、、、という思いもあります😅
一応病院で見て貰ったほうがいいですよね?

コメント

yu.ta

息子さん心配ですね…元気に遊んでくれているのなら少し安心かもしれませんがもし今日受診せずあの時受診していたら…と思ってしまう可能性もあります!
他の方に申し訳ないなんて思わなくていいと思います(о´∀`о)
なんでもないと言われれば、何もなくてよかったねー😊って終われるのですからお母さんが心配なら受診してあげてください!
息子さんも嘔吐してしまったり下痢をしていたり…元気に遊んでいても多少なりともしんどいと思いますよ(о´∀`о)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    見てもらってなんでもないならそれはそれでいいし、何かの病気なら原因が分かって安心すると思うのでやっぱり受診しようと思います(^^)

• 8月27日