※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

育児休暇中で無気力、ストレス溜まり、ストレス発散方法を知りたい女性がいます。

現在育児休暇中ですが最近とても無気力で悶々としてます。

娘は最近ギャン泣きすることもほとんどなくなり、寝かしつけもトントンで寝てくれズリバイできるようになったのが嬉しいのか1人でご機嫌に動き回り遊びます。

私は朝晩は家事もありそこそこ忙しいですが、昼過ぎから何もやることがなくなり時間を持て余してしまいます。
時間があっても自由もお金もなく(育休中なのでお金使うのが申し訳なく)家に閉じこもる毎日です。

先月まで資格試験の勉強をしてましたが、今月手術をしてしばらく要介護生活だったため勉強をサボってしまってからすっかりやる気がなくなってしまいました。

勿論娘は可愛くて一緒に居られることは幸せですが、毎日同じ日々の繰り返しで、ちょっとずつストレスも溜まってます。
旦那とは仲が悪い訳ではありませんがたまに飲みに行ったりすると妬ましく腹が立ちます。また全く女として見られず(妊娠後セックスレス)、このままただのオバさんになっていくのかな…と思うと何だかやるせないです。

産後同じように悶々としてる方いらっしゃいますか?
どうやってストレス発散されてますか?

コメント

さやっと

支援センターや子育てサロンなど行ってみてはどおですか꒰ ᐡ。•༝•。ᐡ ꒱?他のママさんとお話しするのも楽しいですよ❁!
ウインドーショッピングもいいと思いますけど(﹡ˆᴗˆ﹡)

あたしも妊娠してから仲良ししてないです😅そろそろとか思ったりもしますが、旦那も仕事が忙しいので そこまで気にしないようにしてます👏🏻💦
でもたまに触れたい時は 抱きついたりとかして紛らわしてます❁

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    支援センターにまだ行ったことがないのですが、1番近いところが片道徒歩30分以上かかるので躊躇してました💦
    9月に入って涼しくなったら行ってみようと思います☺️
    お喋りできるとかなり発散できそうですね!
    ウインドウショッピングは…見るとつい買ってしまいそうなのでなかなか出来ません。笑

気にしないようにできるの凄いです(ノω・、)
    私は夫婦生活はやんわり拒否されるのに、1人で隠れて処理されてるのが分かったら悶々としてしまいます。😥
    積極的にスキンシップしてみます。。笑

• 8月27日
ましゅ

私もそうですよー。欲しいものが買えない、食べられない
そんなストレスや毎日繰り返しのような日々に息子もつまらないだろうなぁって思っちゃってます。
夫とももちろん、セックスレスで…
この間「そろそろ、どうかなぁ?」と聞いたところですw

私は実家の母と仲良いので
ほぼワンオペ育児だしと思って実家に帰ることも多いです💦

• もっち

もっち

コメントありがとうございます。
    ですよね!時間があってもお金がないと余計何もできないストレス感じませんか?
    優雅にママ友とランチなんてなかなか出来ませんよね😭💦
    確かに、娘にもつまらない思いをさせてるかもしれません😥
    すごい!ご主人様にストレートに聞かれたんですね!
    私は以前、そういう意味合いでふんわり「最近全然女性扱いしてくれへんね(笑)」って言ってみたら「もうオッさんやから無理やねん」と言われました(´;Д;`)
    まだギリ20代なのに…口実ですよね。もう何も言いませんw
    実家に帰れるのは心強いですね〜!
    実家が遠いのでなかなか💦
    近くに住んでる姉とはたまに会うので愚痴ったりしてます。笑
    なかなか1人では孤独でやっていけないですよね…😥

• 8月27日
  • ましゅ

ましゅ

そうなんですよー💦私はたぶん専業主婦には向いてないなと思ってます⤵︎ ⤵︎
    育休手当もらえるだけ
    ありがたいので、ほんとは、文句言っちゃダメ何でしょうけど(´;ω;`)ウゥゥ

ストレートに言っちゃいました笑
    めちゃくちゃ勇気いりました!夫婦なのに!!!!笑
    断られると誘いにくくなるのに…それは男も女も同じですよね⤵︎ ⤵︎

• 8月27日
  • もっち

もっち

同じく!専業主婦には向いてないです😭
    確かに、育児しながらお金貰えてるのは本当ありがたいですよね。。
    でも家で悶々としてるぐらいなら早く仕事復帰したいような気も…😥

ほんとそういう話は勇気いりますよね!
    私はもう勇気出ません笑
    ご主人様どんな反応でしたか?!
    このままだと2人目欲しい時も大変そうです…(´;Д;`)

• 8月27日
  • ましゅ

ましゅ

仕事復帰したらしたで
    きっと、大変なんでしょうけどね(>_<)💦
    今は今で、どう過ごして良いのか分かんないなぁっと思ったり…
    支援センターとかも勇気が出ず、行けないでいます🌀

夫は「子作りする?!」って言ってました💦でも、産後4ヶ月の時、誘ってみたらこっぴどく断られて喧嘩になりました⤵︎ ⤵︎2度目の勇気でした…

• 8月27日
  • もっち

もっち

確かに、別のストレスはありそうですよね…
    でも仕事を通して自分の時間が欲しいとも思ってしまうんですよね!
    ないものねだりです。笑
    支援センター、私も遠いし勇気も出ないしでまだ行ったことないですー!
    とりあえず今は暑いのを理由に引きこもりです😂涼しくなったら勇気出して行ってみようかな…

ありゃ💦喧嘩なっちゃったんですか!
    ショックすぎますね〜〜勇気出して誘ったというのに!!😭
    私もたまにくっついたりそういう方向に持って行こうとしてもいきなり産後のブヨブヨのお腹触られて「このお腹がなぁw」とか言われてやんわり避けられます😭😭
    お腹だけが理由じゃない気がしますがショックです(´;Д;`)

たまには愛されたいですよね😭😭

• 8月27日