※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが指しゃぶりが激しくてグズり、母乳が足りないのか心配。夜中も抱っこしてあやしているが、睡眠不足で大変。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の女の子です。最近指しゃぶりを激しくしてて、グズります。
おっぱいあげても指しゃぶりもします。
またあまりグズって寝ません。
母乳が足りないと思って、2時毎に三回くらい夜中あげたら一回吐いたのでお腹はいっぱいなのかと…。

同じようなかたいますか?
今は抱っこしてあやしてます。夜中もずっとあやしてますが目がぱっちりで睡眠不足です。

コメント

くうみ

育児お疲れ様です☺️✨
私も今日はグズグズちゃんで何しても寝てくれなくて大変でした(笑)
眠くて布団から起き上がってません(笑)
赤ちゃんってお腹いっぱいでもおっぱい欲しい口をするらしいですよ!うちの子はスッと寝てくれないのでとりあえずお腹苦しいのかな?と思いゲップさせたり色々やってみてます😂

ゆうさん

お腹いっぱいでも
口寂しさに指しゃぶりやおしゃぶりをしたりしますよ

空気が溜まっていてもグズりますし
部屋の温度や湿度が適切じゃなくてもグズりますよ