※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana☆
子育て・グッズ

ヒップシート付き抱っこ紐について、メーカーと使い心地について教えてください。ベビーアンドミー、アイエンジェル、Lanovaの3種類で悩んでいます。

ヒップシート付き抱っこ紐使ってる方
いらっしゃったら教えて下さい♡

メーカーはどこの使ってますか?
使い心地、使いづらいところなど
教えてほしいです♡

ベビーアンドミー
アイエンジェル
Lanova
の3種類で悩んでます♡

コメント

ピッッピ

ベビーアンドミー使っています!

エルゴからの乗り換えです。とにかく腰ベルトがしっかりしていて腰が楽です!エルゴと比べて子供の体重が半分くらいに感じます。私は前抱っこしたまま洗い物などの家事をするんですが、ヒップシートがゴツイので家事はできません💧
家の中ではエルゴ、外ではベビーアンドミー使っています。
娘は前向き抱っこをとても喜んでいるのでそれだけでも買って良かったなと思いました😄

真木柱

ベビーアンドミー、ポグネーで悩み、両方試着して、ベビーアンドミー買ったところです😊
初めての抱っこ紐なので、比較はできませんが、装着も簡単だし、楽だし、子どもも楽そうに思いました。

• 真木柱

真木柱

あ、アイエンジェルも考えましたが、生活防水の物が良かったので、候補から外しました。
    ベビーアンドミーがアイエンジェルの日本の会社のようでしたし、ヒップシートキャリア自体が重かったという理由もありますが。

• 8月27日
rintaron

私もベビーアンドミー買いました。
他のヒップシート使った事ないので使用感については比較出来ないのですが、やはりデザインがシンプルな事、サイトやSNSでの情報量が多い事で安心感があって。
また、私は五反田ショールームまで自転車の距離のため試着できたのが1番大きいです。
専門の店舗って他のメーカーさんでは見ないので。