※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

離乳食の準備に調理セットやブレンダーは必要でしょうか?他に便利なアイテムはありますか?

そろそろ離乳食を始めようかな〜と思い、遅ばせながら準備を始めようと思ってます🙌🏻
・食器
・スプーン
・赤ちゃんを座らせるイス
・スタイ
は準備しましたが、よくある調理セットやブレンダーなどはやっぱりあった方がいいですか?🙂
他にもこれが便利だった!というものがあれば教えていただきたいです❤️

コメント

まーまーこ

我が子も先週から離乳食始めました😊
レンジでお米やご飯からお粥が作れるのは便利です🎵
ブレンダーはもっていないですが、元々マジックブレッドを持っていたのでお粥のすりつぶしはそれでやったら楽チンでしたよ~⤴

• may

may

もうはじめておられるんですね❤️
    レンジで作れるやつがあるんですね!
    差し支えなければ、商品名を教えていただけませんか?🙌🏻💕

• 8月27日
もっちーモチモチモチモチモチ

ブレンダー持ってますけど、未だに使ったことないです笑
百均で買った小さいすり鉢と
アカチャンホンポで買った離乳食用の濾し器があれば十分でした。
レンジでお粥が作れるのは便利ですよ(o^^o)
最初1さじで1回食とかなんで、そんなにたくさん作っても美味しいうちに食べきれないですし…

• may

may

お粥、濾し気器だと目に詰まって使いづらいってネットで見たんですが、実際そんなことないですか?🙂
    レンジでお粥が作れるやつかなり気になります✨差し支えなければ商品名教えていただけませんか?🙌🏻

• 8月27日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

そんなことはないですよ(o^^o)
    わたしはブレンダーの後片付けより濾し器やすり鉢の後片付けの方が楽だと思ってます笑

わたしはアカチャンホンポで買ったやつ使ってますー!

• 8月27日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

ついでに、調理器セットも笑
    野菜はこれでチンして蒸せます(o^^o)

• 8月27日
  • may

may

写真ありがとうございます〜😂✨✨
    調理器セットもとっても参考になります!!
    確かにブレンダーの後片付け面倒くさそう…笑
    詰まりが気にならないならわたしも濾し器でいこうかと思います💕
    ありがとうございます🙌🏻

• 8月27日
rinaan2929

私は、ブレンダーにめっちゃお世話になってました☺️w
後、冷凍する小分けパックも重要でした😊❣️
離乳食頑張って下さい(*´ω`*)

• may

may

ブレンダー使われる方はやっぱりすごく便利って言いますよね😂✨
    小分けパック忘れてました!!😳
    不安でいっぱいですが頑張ります〜!ありがとうございます❤️

• 8月27日
mi-sa

私も一昨日に始めたばかりです(*´-`)
今のところ、10倍粥しか作っていないのですが、すり鉢と濾し器は必要かと思います❤
でも、すり鉢でお粥をするのは思っていたよりなかなか難しく・・・ブレンダー欲しいなぁって思っているところです(^^;)
あと、一回に必要なお粥の量が少ないので、レンジでお粥が作れるやつは便利です✨

• may

may

やっぱりすり鉢と濾し器は準備したほうがいいんですね🤣
    1度やってみて、わたしも難しかったらブレンダー検討しようと思います🙏🏻
    レンジでお粥はみなさんやっておられるんですね!それも準備しておこうと思います💕

• 8月27日

私は裏ごしやすり鉢の調理セットにしました⭐️
ミキサーとか買ったのに戸棚の奥にしまい込んだままの私はお蔵入り確定アイテムだなと思い、ブレンダー買いませんでした😅
あれば便利だと思いますが、無くても普通に乗り切れます✨
レンジでおかゆ作る器具も売ってますが、無くても普通に炊いたご飯からレンジで作れますよ💡

• may

may

確かにわたしもブレンダーはお蔵入りアイテムになりそうな気がします🤣
    もし使いそうならあとから購入で考えてみます❤️
    レンジでお粥、器具がなくてもできるんですね!無知でお恥ずかしいです😂
    ありがとうございます✨

• 8月27日

退会ユーザー

そんなことないですよ!
    私も離乳食について調べてて初めて知りましたから🤣
    小さじ1とかならちっちゃい器でできますし、私は冷凍ストックしたかったのでボールで大量生産してました✨
    クックパッドでレシピ出てきますよ💕

• 8月27日
  • may

may

ありがとうございます😂クックパッド調べてみます💪🏻💪🏻💕

• 8月28日