※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

夫がミルトンの蓋を忘れてしまい、何度も言っても改善しない。困っているので、どうすればいいでしょうか。

夫がミルトンの蓋を何度言ってもしてくれません😢⤵⤵
言う度に「ごめん」「絶対次はやる」と言いますが打率5割です。
悪気は無く本当に忘れてしまっているようです。私が気付いたらしめていますが、その間に埃も入るし、キッチンなので食品などが入ったら困るのでやめて欲しいのですが、どうしたらいいと思いますか❔💦

コメント

ぴっぴ

んー。私は主人にやってもらったことがありません😅自分でできないのですか??

  • みづき

    みづき

    夫にミルクをあげてもらう時は私は側にいないので…😢⤵⤵

    • 8月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    お仕事しているのかな?それなら仕方ないですね😵
    張り紙をあちこちに貼ったら大丈夫かも(笑)

    • 8月27日
may

ミルトンを使う時に必ず目に入るところに『蓋をする!!』と書いておくとかですかね🤗笑
それで無理なら、外出先からパパさんに蓋した〜?とこまめにLINEするとか?タイミング難しいですかね😂
悪気ないとなかなかしつこくも言いづらいですよね💦

  • みづき

    みづき

    悪気無いと言いづらいですよね😭わかって頂けて嬉しいです(;ω;)
    蓋をするように書きて貼ってみます😃

    • 8月27日
  • may

    may

    グッドアンサーありがとうございます❤️パパさんきっとお世話するので頭いっぱいになっちゃうんですよね😂
    意識してくれるようになるといいですね😊✨

    • 8月27日
mi___!

自分でやるしかないのではないでしょうか

  • みづき

    みづき

    気付いたら私がしめているのですが、いない時もあるので…😢⤵⤵

    • 8月27日
もな

うちの夫も、注意してやってほしいことをなかなかやってくれません。
「これ気をつけてね!」と何度言ってもダメです。
そういう性格というか、さほど気にもしていない感じです(;´д`)
言うだけ疲れるので、諦めてます。笑

  • みづき

    みづき

    そうなんですね~、私も諦めようと思います(笑)

    • 8月27日
まっさん

ご自身でやられた方が早い気がします(^^)

  • みづき

    みづき

    気付いた時は私がしめているのですが、いない時もあるので…😢⤵⤵

    • 8月27日
ままさん

貼り紙しておくのはどうですが?

  • みづき

    みづき

    貼り紙してみます😄

    • 8月27日
ちゃー

本体に「蓋を閉めること!!!」って書いておくとか…意地悪ですかね💦

  • みづき

    みづき

    蓋をしめよう☆くらいにして書いてみます😃

    • 8月27日
deleted user

そんな忘れぽいなら何か病気なのでは?
若年性のアルツハイマーとか最近あるみたいです( ; ; )

  • みづき

    みづき

    こわいですね! 性格だと思ってはいますが、、、(;ω;)

    • 8月27日