※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。子宮あたりがチクチクと痛む感じが続いています。同じ経験の方、赤ちゃんは無事でしたか…?経験のない方の意見を聞きたいです。

いつも返信コメントありがとうございます!
妊娠15週の初マタです。昨日から子宮あたりがチクチクと痛む感じが続いています…1日に収まったりまた痛み出したりという感じが30分から1時間程度の感覚であるような…

子宮が大きくなってるからなのか……それとも別の危険な痛みたのか……
張ってる感じは何回かありましたが痛みがあるたびに張ってるわけではないです。出血は全くありません。

同じ経験された方とかいらっしゃいますか?その時赤ちゃんは無事でしたか…??
経験されてない方でもご意見をお聞かせいただければと思います。

コメント

りんりん

ちなみに検診を行ってる病院は本日お休みなので、電話等の連絡は繋がらないと思います…

しまじろー

妊娠あるあるですね(^_^;)

問題ないかと思いますよ!

• りんりん

りんりん

あるあるなんですね…!!
    初めてのことで分からないことが多くて心配になってしまいました💦
    コメントありがとうございました✨

• 8月27日
あぐにー✩

わたしは初期からずーっと今もありますが、胎動もしっかりあり、赤ちゃんは元気ですよ😊
上の方がおっしゃるように、妊娠あるあるです♬
耐えられない痛みや、出血してるならば心配ですが、気にしなくて大丈夫だと思います!

• りんりん

りんりん

最初の頃はそこまでなかったので心配になってしまいました😂
    妊娠あるあるなんですね✨赤ちゃんが元気であると信じて頑張ります!
    コメントありがとうございました!

• 8月27日
ちゃす

同じような症状あります!
一応私は病院で見てもらって、張りどめの薬はもらいましたが、赤ちゃんは元気でしたよ♡
心配だったら、また病院が開いている時に連絡して聞いてみてもいいと思います(^^)