※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で、仕事中にお腹が下がってきたか心配。サロンを締めているが、お腹が大きくなるにつれて下げている。疲れるとお腹が張るが、休むと治まる。お腹が下がってきたかは自覚なし。

今8ヵ月です。
今日仕事中にお客さんから「何ヵ月?お腹下がってきてない?」と言われました。
仕事の制服が少しダボっとしたコックさんみたいなのを着た上に腰にサロンを巻きます。
妊娠前は腰骨(?)股関節を締める感じで巻いてたんですが、妊娠してお腹が大きくなるにつれて足の付け根くらいまで下げて縛ってます。
サロンを縛った上にお腹が乗ってる感じです。

制服のせいだ!と言い聞かせて、今日も汗だくで乗り切り帰宅しました…
帰ってきて心配になってきました。

仕事中、終わった後、疲れが溜まると少しお腹が張るんですが、休むとすぐ治まります。
苦しくも痛くもありません。
胎動も「いつ寝てるの?」って思うほど激しいです。

お腹が下がってきたって毎日見てなでたり触ったりしてると分かるものですか(´・ω・)?
特に私は下がってきたなど感じてないんですが…突然言われて心配になってしまって💦

コメント

結構周りの方の意見って適当だったりしますよね😅
わたしは一昨日まで息子が入院してたんですが、
看護師さんに7ヶ月くらい?と言われました。同じ病室のママたちに9ヶ月のお腹に見えないとも言われました!
7ヶ月くらいの時にもう産まれるんですか?ともいわれました😂
上の子のときも今もお腹が下がったとかよくわかりませんでした!笑

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメントありがとうございます!
    やっぱり結構適当ですよね…
    8ヵ月の入ってから「もう産まれそうなくらいおっきいね!」と言われます…。
    お腹下がってきてもはっきり分かるものでは無いんですね^^;
    心配なるからやめて欲しい😭笑

• 8月27日

退会ユーザー

自分では下がった?とか思ったりしますが、母には、いや、全然。って言われます😂
    上からだとさらにわからないですよね!横から見てもわかりませんけど。笑

• 8月27日
ひな

わたしもしょっちゅう「お腹下がってる」って言われますが、人の言うことって本当アテにならないですよね😭
心配になるだけだからやめてほしい!笑
問題ないと思いますよ!

コメントありがとうございます!
    今日初めて見たお客さんに言われたので結構ビックリしました😓
    最近妊婦だって気づかれ始めましたと思ったら「下がってきてない?」はビビります…^^;
    仕事も動きが激しいので、慣れてるから感じないだけで実は負担かかってるのかな?とか色々頭を巡りました^^;
    大丈夫ですよね✌️
    ありがとうございます♪

• 8月27日
  • ひな

ひな

久しぶりに会った人や、初めて会う方に限って「お腹大きすぎ」とか「下がってるね」って言います(わたしだけでしょうか😂)笑
    お腹が頻繁に張るようなら、休憩挟みつつのほうがもちろんいいと思いますが、なによりごんさんに負担がかかってないなら様子見で大丈夫だと思います😊!

• 8月27日

お腹大きいね!って8ヵ月に入ってから会う人全員に言われてます…
    確かに日に日におっきくなってる気はするけど、人に言われると気にする😭
    立ちっぱなし動きっぱなしの仕事で、最近お腹が重くなってきたので気をつけてみます!何より仕事終わって眠りについた夜中に足がつる😂
    やっぱ体は疲労してんだなと最近感じました😅

• 8月27日
☆★

他人は何とでもいいますよ😊

お気になさらないで大丈夫です🌟😉

コメントありがとうございます😊
    ですよね!
    気にするから言わないで欲しい😅
    ありがとうございます♪

• 8月27日