※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊活

結婚してから持病で薬の調整を続け、五年目に流産。37歳で2年間妊娠できず、今月の旅行でタイミングを逃すも、気楽にいこうと前向き。

昨日リセット

結婚して持病の為1年くらいかけて薬の調整とかして、五年目に授かるも流産

歳も今年37歳

流産後、2年近く授からず

今月旅行でタイミングうまく取ることできなかったけど、落ち込むなー

もうすぐ気楽にいこ

コメント

かじゅはな

私も結婚後中々授からず…。不妊治療してすぐに出来ました😄

病院では、37歳以降妊娠率、治療の成功率が下がると話ししていたので、本当に欲しいなら不妊治療の病院に行くのが、授かる近道だと思います😊

私は、結婚5年目、病院通って1年しないうちに子ども授かりました。もっと早く病院通えばよかったと思いました(笑)

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    不妊治療には通ってなく、漢方薬を飲んでます 持病の為にも同じ病院の不妊外来に行ったこともありましたが、他の病気のことを出されて、先生とうまくいかず通うのをやめました

• 8月27日
かじゅはな

そうだったのですね。
病院…確かに!ドクターとの相性ってありますよね😅

待ってても、授かる確率が上がるわけではないので。他の病院行ってみるとか…行動したらいいと思います😊

子どもを授かるのもですが、年齢が上がると障害等のリスクも高くなりますし。
子どもの産んで育てるのも体力勝負なので、なるべく早く授かれる方法を探していけるといいですね!

私は今になって思う事は、もっと早く病院行けばよかった…と思っているので。
早めに病院行ってみて下さい😄

• るなたな

るなたな

ありがとうございます

• 8月27日
かじゅはな

いえいえ…るなたなさんにも赤ちゃんが来てくれる事を祈っています😊✨

子どもが出来ると生活がかなり変わり子ども中心になります。旦那さんとの二人だけの時間も楽しんで下さいね😄

私はワーママなのですが、本当に毎日バタバタです💨😵
朝は7時には、家を出て保育園預けて出勤💨…迎えに行って帰る頃にはクタクタな毎日です💦

旦那さんとの二人だけの時間も中々難しくほとんどありません😢

子どもを授かるだけが人生ではないと思うのも事実です。二人の時間を楽しんで下さい😁😆❤️

• るなたな

るなたな

旦那とは付き合って16年で二人の時間長すぎるんです
    でも、子どもがいたらできないことをしようと思って、習い事始めようかなとかも思ってます

• 8月27日
ももじ

同じような境遇、同い年なので思わずコメントしてしまいました。
あたしも流産後なかなか授からずにいます。
今回から病院も変えて気持ち新たに頑張るつもりです。
気楽にと心がけてますが、年齢のこともあるのでやっぱり焦ります💦
お互い頑張りましょー‼

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    同じような方からのコメント嬉しいです
    一緒に頑張りましょうね👊

• 8月27日