※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
産婦人科・小児科

中川区の野崎クリニックでの対応に不満があり、山田産婦人科に変えようか迷っています。皆様の意見を聞かせてください。

現在初診で口コミも良く家から近いので愛知県中川区の野崎クリニックに行きましたがエコーをみせてくれた先生の対応が上からでこっちの話しも聞いてなくちょっと嫌だなーと思い、さらに皆様が値段が高いと言っているのでどーなのかな?と思い今、中村区の山田産婦人科に変えようか迷っています。
皆様の意見聞かせてください

コメント

まっくす

わたしは最初に行った産婦人科の雰囲気が嫌で山田産婦人科で出産しました!

綺麗な病院でご飯も美味しいです(ㅅ´ ˘ `)
でも診察の時はだいぶ待たされます(><)
先生の雰囲気は最初は怖いのかなあと思ったのでしが、ジョークもする方なんだなと出産してから知りましたw
助産師さんはみなさん優しい方ばかりですが割とみんなの言ってる事が違って戸惑う事もありました😅
でも、旦那さんもいい所でうめてよかったねー!と言っていましたよ✨

• ぽよ

ぽよ

返事ありがとうございます。

診察待たされるんですか?
    1時間くらいとかですか?
    予約制じゃないとやはり待ちますね。
    駐車場も停めれないとか…

山田産婦人科は先生や看護師さんの対応など皆さんがいいと言ってるのでそこわ凄いいいなーと思ってました。

• 8月27日
  • まっくす

まっくす

早い時もありましたが、午前中に行った時は1時間半くらい待たされた事が1回ありました😅
    やはりその時は駐車場も満車で待合室の椅子も空いてない状態でした💧
    でも連休明けとかだった気がします!

少し、ん?と思う所はありましたがみなさん優しい方ばかりでした(^^)!

• 8月27日
  • ぽよ

ぽよ

午前は混みやすいんですか?午後のほうがすいてます?

やはり完璧ってゆうとこはないとは思いますのでどこかは妥協したほうがいいですね。

費用などは普通でした?

• 8月27日
  • まっくす

まっくす

いつも10時くらいに行ってましたが混んでました😭
    1度心配事があり夕方に受診した時には殆ど待ってる人はいなかったですよ!

ここでしか出産した事がないので他の病院が分かりませんが、最初に5万預けて退院する時に4万~5万くらい払いましたよ~!
    ご飯や個室だったのを考えると安いと思います✨

• 8月27日
  • ぽよ

ぽよ

やはり混むんですね
    駐車場もとめれないとか…
    妊婦検診などわ毎回どれくらいでした?

• 8月28日
  • まっくす

まっくす

駐車場はそれほど多くないです。
    第2も合わせて10台もないくらいでした😅
    検診は検査の内容にもよりますが1000円から4000円くらい払っていたと思います!
    もう1年以上前の事なのでうる覚えですいません😭

• 8月28日
タピ岡ちーちゃんママ♡

長男次男を里帰り出産で野崎で産み、今住んでいるのが中村区で生理不順のため先月山田産婦人科に通い出しました!

野崎はいい先生に当たれば、設備は綺麗だし、ご飯は美味しいし、母子別室なのでゆっくりできるしでかなりいいのですが…(´-`).。oO

山田産婦人科はまだ2回しか言ったことがないのですが1回目は男性の先生でとても良かったのですが2回目行った時におじいちゃん先生でちょっと何言ってるかわからない感じでした(^^;;
それ以外は設備は綺麗で受付や看護師さんも優しくて良かったです♡

• ぽよ

ぽよ

やはりどちらも良いとこと妥協しなくてはいけない所はありますよね💀

• 8月28日
re.mama

私は山田産婦人科で
息子を出産してます(^^)

最近は人気が出てきたらしくて
結構混み合ってるみたいです😅
予約なしの病院なので
早めに行けば比較的待たずに診察してもらえますが
何せ先生が院長と副院長しか居ないので
出産が重なると診察は少し遅れます😅
院長もおじいちゃん副院長も
面白いし、優しくて
病院も綺麗で、料理も美味しいし
助産師さんも良い人ばかりで
私は次も山田産婦人科で産みたいと思いました(^^)

• ぽよ

ぽよ

朝一で行くつもり行けば大丈夫ですかね?笑
    妊婦検診はだいたいどれくらいかかりますか?

• 8月28日
ゆーまま

先月山田産婦人科で赤ちゃん産みました👶✨何かお役に立てるようであればわかる範囲お応えします😄

皆さん言うように綺麗ですし、助産師さんも看護師さんもみんながみんな優しかったり面白い方ばかりでとても過ごしやすかったです✨ご飯もおやつも美味しくてこんなに食べていいのか?って感じでした(笑)
お祝い膳もエステもあり贅沢な入院生活おくれましたよ♪

• ぽよ

ぽよ

おめでとうございます🎊
    2回検診しましたが2回とも心音聞かせてくれませんでした。自分から聞きたいと言わないと聞けないのでしょうか?
    入院中は旦那が宿泊とかはできないですか?

• 9月26日
  • ゆーまま

ゆーまま

ありがとうございます✨
    心臓はちゃんと動いてるの見せてくれるだけで心音聞いた事なかったような気がします💦忘れてるだけかな💦
    後期に入ってNST付けてやっと聞けたような気が…。一度先生か看護師さんに聞いてみた方がいいですよ(^ ^)すみません💧

入院中の家族の宿泊は出来ませんでした😅ちなみに陣痛室も産まれる気配がしばらくなければ面会時間外は旦那帰されました(笑)
    診察は結構待ちましたか?入院中に気づいたのですが朝は8時30分から受け付けてくれるのでその時間から入ってると待ち時間かなり短縮できますよ。あと4時に何回か行ったらとても空いてました😄

• 9月26日
  • ぽよ

ぽよ

そぉなんですね😭
    一度聞いてみたいと思います。

えー!そんな感じなんですね
    時間外だと旦那が大変ですね
    産まれたら帰る見たいな感じですか?
    診察時間は4時に行っているのでいつもそんなに待ちません😊
    ありがとうございます

• 9月26日
  • ゆーまま

ゆーまま

産まれて処置後、分娩室が空いてればそのまま2時間そこで体を休めるのですがその時赤ちゃんを連れてきてくれて旦那と30分ぐらい過ごして、残りの時間は一人で休んだり部屋に移動したりがあって、旦那には一度帰ってもらいましたよ😁

• 9月28日