※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける子守唄を教えてください。YouTubeの音楽が効果がないので、自分で歌いたいです。母が歌うセットリストを知りたいです。

赤ちゃんを寝かしつける時の子守唄って何を歌いますか??
YouTubeの音楽はあまり効き目がなくて…
自分も楽しんで寝かしつけ出来るように歌でも歌おうかなーと思ってます(^O^)♡(笑)
母が歌う、子の為の寝かしつけライブのセットリストを教えて下さい💕(笑)

コメント

さくら

うちは代々(笑)、まっくら森の歌っていう曲です。Youtubeで出てくると思います。
もう少し年齢上がったらうれしいひな祭りでした。季節無視です😃
ゆっくりの短調の曲がいいみたいです。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

横からすみません。
    まっくら森の歌、子供の時好きで楽譜まで買って歌ってました。
    まっくらくらーいくらーいですよね?懐かしい!

• 8月27日
  • さくら

さくら

そうです!😃みんなの歌でやってて。
    うちは甥っ子とかも聞いててもはや伝統です😄

• 8月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

わぁ、今度娘に歌ってみますね!
    私の母は、歌が下手…というか、リズム感が悪くて、よくまっくら森歌ってくれてましたが、嫌でたまりませんでした(笑)

• 8月27日
  • さくら

さくら

子供が2歳前頃はリクエストされてました!
    是非歌ってあげて下さい🎶😀

• 8月27日
クロミちゃん

私歌うたうと、攻撃されるので(笑)、メリーのオルゴールに合わせて、背中トントンと同じリズムでトントントンと言ってます(笑)意外と効きます(*^^*)
あとは、ゆーりかごーのうーたをーってやつうたいます♪攻撃されますが(笑)
昼間のお散歩のときは、今の時期はとんぼのめがね、うみ、あと名前に”さ”がつくので、さっちゃんはね〜の替え歌うたいます♪

S.H♪

我が子はなぜか「ゆりかごの歌」を歌うと大人しくなって、そのまま寝ます😅

冬の星座
ひえつき節
夏は来ぬ
など、Eテレのにほんごであそぼに出て来そうな季節の唱歌をよく歌って聴かせてましたが、1番気に入ってくれてたのは、ボサノヴァのワンノートサンバです(謎