※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が夜泣きする。夫は「近所迷惑」と言うが、助けてくれない。どうしたらいい?

2歳7ヶ月の女の子がいるのですが、未だにたまに夜泣きします。恐らく恐い夢を見て泣いているのですが、もともとかなり声が大きくて、足もダンダンしたりするので、足のとこには一応枕を入れたりしています。
以前は私が必ず抱っこしていたのですが、(泣くとママと泣くため)おさまるまで2~3時間かかることが多く、2歳も過ぎて私自身がどうかなりそうで、なるべくトントンで再び寝かすようにしていたのですが、今日また泣いてそしたら、旦那が「近所迷惑だ。泣かさない努力をするしかない。だからと言って何をしろというわけではないけど。」と。
確かにマンション住まいで色々気にするべきなのはわかるのですが、旦那は「俺じゃダメだ。ママなんだよ。」と言ってなにかをしてくれるわけではありません。起きもせず、起きてもトイレに行ってそのまま背を向けて寝たりします。
私はどうするべきなのでしょうか。
何時間でも抱っこして子どもを安心させて、近所迷惑にもならないようにできたらいいのかもしれませんが、そんな立派な母親になれません。

コメント

バルタン星人

車で旦那さんに連れ出してもらいましよ!
ママじゃないとダメだからって、寝られるのは腹立ちます!なんとかしないと!近所迷惑とか考えるなら車が一番です!

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

私は「近所迷惑」と考えるのは自分自身がしんどくなってしまって、申し訳ないですが、考えるのを辞めてしまっていました。
    私が何かするのが当たり前の状態にしてしまった私も悪いのですが、旦那に何かしてもらうとは思いつきませんでした。車で連れ出すと泣き止むって言いますね!癖になったりはしないですか?

• 8月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

泣き止ませられないなら、口も出さないでってうちは言ってます。
    そしたら車でドライブに連れていくようになりました!
    癖になるかならないか、それは分かりませんが旦那の気分でドライブ行く日や
    行かずに泣いてて、私が泣き止ませてる日もあります!

• 8月27日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

「泣き止ませられないなら、口も出さないで」それ、すごくわかります。口だけ出されるのは本当に勘弁してほしいです。旦那が難しい人で、もし言ったらすごく気まずく間違いなく喧嘩になると思って言えずにいますが、それ、ずっと思っています。。
    2人で育児。理想です。ドライブ、言ってみます!!

• 8月27日
  • バルタン星人

バルタン星人

私も普段なら言えないんですが、その時はほんと寝てくれなくて寝不足も続いてて、晩ご飯も食べれてなくて旦那は飲み会から帰ってきて寝てて文句いってきたのでぶち切れてしまいました笑笑

喧嘩するのも雨降って地固まるですよ!

• 8月27日
さきやん

うちにも2歳の息子がいるのですが、寝かしつけが私じゃないと寝ません。1時間は毎日寝かしつけてます。旦那が来ても横で一番に寝るだけ。何しに来たの?っていつも思います。ちょうちゃんさん、たまにだからいいものの、2.3時間はしんどいですね?夜泣きはうちはしないのでわかりませんm(._.)mでも、旦那さんの一言がイライラさせますね。夜泣きは誰のせいでもないので、近所迷惑とか考えなくていいですよ。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

毎日1時間の寝かしつけは大変ですね。。
    そうなんです、結局、いてもいなくても状況は変わらないのに、口だけ出されて腹が立っています。言い合いしてたら寝たのですが、今夜また泣いたらどうしようとヒヤヒヤです。

• 8月27日