※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

最近旦那の借金が発覚しました。旦那35歳、私は26歳です。旦那は個人飲…

最近旦那の借金が発覚しました。
こんな事があるのかとショックででも友達に話せる事でも無く、考えすぎて押し潰されそうなのですみませんが書かせて下さい(T_T)


旦那35歳、私は26歳です。
旦那は個人飲食店の雇われ料理人です。

初めて借金が発覚したのは3ヵ月前。1人目が産まれたと同時にでした。

20歳の時ギャンブルで借りたお金との事。

あと1、2年で返済出来るから、と聞いていましたが、
旦那の手取りは27万。家賃や返済金など毎月必ずかかるお金を計算すると残るお金どころか、マイナスになるかならないか位。

私の貯金はありましたが
このままだと生活していけれないと話し合いましたが
仕事はどうしても辞めたくないと一点張り。
しまいには私に1ヵ月の子供を連れてでも働けと。。

姉夫婦が自営業の為、無理を言って子供を連れて行きながら働かせてもらっていました。


すると先日、借金の返済が出来ないからお金を貸してほしいと。。

何日か前から渡すことが続いた為おかしいと思い問いただすと
はじめ聞いていた毎月の返済金額と借りている会社の数が増えていました。

消費者金融で借りている為明細書が必ずあるはずなんですが、明細書は無いと一点張り。
残りの金額も教えて貰いましたがこれも信じれません。

タバコは吸う、お酒も飲む。
辞めようと思った事は1回もないと。。
ここまできてよくそんな事を堂々と言えたなぁと呆れます。


仕事をどうしても辞められないのは職場の
オーナーにもお金を借りているからかもしれません。


ただ金額もすぐに返せる額ではないですし、
嘘ばかりなので両親にはきちんと話をした方がいいと思うのですがそれも
なんでもかんでも報告されると俺の身が持たない
とか言い出して。。

もう呆れも通り越して笑うことも出来ません。


自分もなんで気づかなかったんだろうと後悔してもしきれません。


ただ、ママリで借金と検索すると、同じような借金発覚!!の投稿があって私だけじゃないんだ、と少し心が楽になりました。



離婚も考えています。。

今は3ヵ月になったばかりの子供が唯一の心の支えです。

コメント

deleted user

嫁に金を借りようとする人はロクな人じゃないと思うので離婚したほうがいいです。
うちの母の話ですが、元旦那さんが母の名前を使い勝手に保証人にしていたため数々の借金が全て母に降りかかりクレカも持ってない、借金もないのにカードブラックになってしまいました。
離婚したのに父は未だに母の住所を使っていて請求が母の住所に来るので金がらみの事件がある人はほんとロクな人じゃないです💦
早いうちに離婚すべきだと思います。

  • り


    コメントありがとうございます!

    そうですよね。。
    結婚前の借金なのに、
    子供にまでお金の問題がつきまとうと思うと
    悔しい思いといたたまれない気持ちでいっぱいです(T_T)

    明日また話合うのでまた新しい何かが出てきそうで怖いですが
    とりあえず何が何でも
    全て吐かせようと思います!!

    • 8月27日
ぷーさん

債務整理とかしてもらった方がいいのではないでしょうか?
旦那さんもタバコやお酒を辞めてでも返済しないと
どんどん増えそうですね^^;

  • り


    コメントありがとうございます。

    明日債務整理に行く予定です。
    小さい子供を連れて行くのは心苦しいですが
    本当の事を知りたいので(T_T)、、

    債務整理も行ったと聞いてましたが
    それも嘘で行ってなかったみたいです。。

    • 8月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    旦那さん反省の色が無さすぎて疲れますよね(´;ㅿ;`)
    もし債務整理して金額とかが行き過ぎていたら
    離婚も視野に入れた方がいい気もします・・・

    • 8月27日
  • り


    そうなんです!
    周りから責められる自分が可哀想
    って考えが信じられません。。

    どんな金額が出てくるのか
    考えたら恐ろしくて(T_T)。。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちもつい2ヶ月前に借金発覚しました😤ほんとにこんな事があるのかって私も思いましたよ😭
そして信じてた分、裏切られた気持ちにもなり心の整理がなかなかつきませんでした。
今はマシになったけど、まだ完全に許せてないのも事実です💧

うちは結婚前のもので、生活費もあまり余裕がなく、子どもの貯金は、ありましたが娯楽のために借金したのに使いたくなくて、ボーナス+義理両親に相談し払ってもらいました💧

わがままかも知れませんがそんな借金のために生活水準落とす気はないです。自分でどうにかしないと離婚する。まで言いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さいしょは親に話すのうちもしぶってましたが、話さなきゃ離婚の一点張りにしてました!

    • 8月27日
  • り


    コメントありがとうございます。

    そうですよね!!相手の娯楽のために
    子供との生活水準を落とすなんて
    私も考えられません。

    私も自分でどうにかしてくれないなら離婚するつもりです!

    • 8月27日
ガブリン

俺のみが持たないじゃないですよね

旦那さん自身が作った借金なんですから!
恥をかかないとまた繰り返すと思います!

私の義姉(兄の嫁)も昔借金があり、色々あって私の両親が全額払い、両親に毎月お金を渡すって形で返済しまさした。

なのに、ちょっと前にまた借金があるのがわかりました。
子供の事も考えて、兄は最初離婚も視野に入れてましたが離婚せずに頑張るみたいです。

だけど、今後繰り返さないためにもと義姉にそこらじゅう頭を下げに行かせました。

かなり反省しているみたいです。


恥をかかせないと周りが助けてくれるって勘違いしちゃうと思います!

  • り


    コメントありがとうございます。

    そうなんです!
    自分の事しか心配出来てないところにまた腹が立ちます。

    お金のルーズさはほんとになかなか治らないみたいですね(>_<)


    でもほんとに痛い目あってもらわないと
    借金返済出来ても影でまた繰り返すと思います。。

    • 8月27日
  • ガブリン

    ガブリン

    自分の世間体気にしてる段階で、反省どころか悪いことと認識してないと思います!

    • 8月27日
  • り


    やっぱりそうですよね!!

    私の親にもガミガミ言われて当然なのに
    煩いとか肩身が狭いとか。。

    もうガッカリです。。。

    • 8月27日
happy30

これ以上借金を増やさせず、り さんや赤ちゃんに被害が及ばないようにするために、義理の親に相談した方がいいと思います。俺の身がもたないのは、自分でやったことなので、もたなくていいのですが、り さんや赤ちゃんの身がもたなくなっては、困ります。

お金にだらしのない人は、親が返済してもまた借金を繰り返します。私のいとこは、それが原因で奥さんと離婚し、おじから親子の縁を切られました。

そこまでしないと、周りがいつもお金を返済することになります。今、どれだけの借金があるのか、周りの人間が把握する必要があると思います。

  • り


    コメントありがとうございます。

    そうですよね(T_T)

    私だけだと本当のことは話さないと思うのですが
    お互いの両親は遠い所に住んでいるので
    私の姉夫婦に一緒に聞いてもらうように
    お願いしています。

    全て出たところで向こうの御両親に
    相談するつもりです(>_<)

    反省しているようでは全くなくて
    嫌になります。。

    • 8月27日
ぴえろ

借金があるのに
タバコ、お酒を辞めないのは
借金をして返すって意志がないのかもしれませんね、、

私も以前借金がありましたが、
自分の私利私欲のものは抑えて
できるだけ返済に当てましたよ。

  • り


    コメントありがとうございます。

    そうですよね(>_<)

    お金がないなら無いなりに
    子供に何かしてあげたいとか
    買ってあげたいとかないのかなと
    不思議に思います。。

    • 8月27日
ジャスミン

ギャンブルの借金は一番タチ悪いですね。。ギャンブルは一種の病気なので、借金癖も治らないですよ。。たまにテレビでドキュメンタリー的なのやってますね😭😭

私の親友が、旦那の借金(全部ギャンブルに使用)してて、離婚しました。額は700万くらい?手当たり次第、いろんな人に嘘ついて、お金借りて、親友の親にも300万借りて…。自分の実家には1円も出してもらえなかったそうです💦

結果、離婚しました!最初は親友も離婚したくない、もう一度旦那を信じると言ってました。
なんどもなんども裏切られ、ようやく目が覚めて離婚しました。

あなた様のご家庭の状況が詳しくわからないので、他人の私がとやかく言うことではないですが、ギャンブルが原因の借金癖はほんとになおりません😭

実家や義実家どちらにも、きちんと報告し相談すべきです。また自分の実家には絶対にお金を借りてはいけません‼️

  • り


    コメントありがとうございます。

    私の旦那側の親も今、年金暮らしで
    何かとお金が無いと言っているので
    出してくれない可能性が高いです。。

    私の両親や親戚を頼りだしたら
    それこそ離婚ですね😅

    • 8月27日