※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
家族・旦那

凄いムカついたので吐き出させてください。最近食中毒のニュースがあっ…

凄いムカついたので吐き出させてください。

最近食中毒のニュースがあったせいか、TVで家庭のどこに菌が潜んでるかって内容の番組がありました。

そしたら旦那が『うちの冷蔵庫とかヤバそう』とか言ってきたんです。
じゃあ中にある食べ物、飲み物一切食べるなって思いました。気になるならテメェが掃除しろ!!

こうゆう様な事が度々あって何でこんな奴と結婚したのか意味が分からなくなりました。
後悔ばっかです…

何10年も一緒にいれる自信がどんどんなくなります。

コメント

deleted user

旦那様は、どうゆうつもりで言ったんですかね…(´;ω;`)

  • marire

    marire

    分かりません。
    多分潔癖なので潔癖ではない私が管理してるからそういったのではないでしょうか。食中毒=食べ物=冷蔵庫的な感じで。

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも…言い方がきついですよね

    • 8月26日
  • marire

    marire

    いつもそうです。
    頭にくる言い方しか出来ないんです。一言余計だったら、言い方悪かったり。ほんとにうんざり…
    こうゆうこと1日一緒にいると絶対1回はあるのでなるべく一緒にいたくないです😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら…そうなんですね

    • 8月27日
みぃちゃん

実は冷蔵庫って菌の温床、カビの温床なんですよ…
専門家によると出来れば1週間に1回
掃除をしてもらいたいそうです(T ^ T)

特に自動製氷機の水を入れる容器は
菌が凄いらしいです泣

先月あたりテレビでもやってましたが
10件中10件から冷蔵庫の中から
菌が出てきました( º言º)
うちの旦那はそれを見たのか
毎週アルコール除菌で綺麗に拭いてます(笑)

あんまり気にしなくてもって思いますが
子供のためにあたしも
少しだけ頑張ろうかなーって思ってます
(今はまだ思ってるだけです(笑))

  • marire

    marire

    そぅなんですか!💦
    半年に1回くらいしかしてなかったです😅
    自分でやればいいんですよ。
    何も言わずに。気になるなら。
    旦那は出来ない、やらないの口だけは出してくるんでそれがイヤです。
    言い方もいちいち癇に障る感じの言い方で…休みの日も面倒見ててくれれば片付けられるのに昼まで寝て携帯ゲームばっか。子どもの為だとしても何言われても腹立ってしまいます😰

    • 8月26日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    有言実行が自分も出来ないので
    まず言わないです(笑)

    旦那さん甘えたなんですね(´・ω・`)
    男性は精神年齢が低いですから
    ついつい口に出しちゃうんですよ
    あまりにイラついたときは
    あーあー。
    〇〇さんの所は旦那さんがいつも子供と遊んでくれてて助かってるって言ってたけど
    うちはそんなのありえないねー。
    とか、愚痴ってみるのもおすすめです(笑)

    昔友達に頼まれて友達のダンナに言ったことあります(笑)
    うちの旦那はいつも掃除とかしてくれるけど
    〇〇のダンナさんは普段何してくれるのー?ってダンナさんがいる前で言ってやりました(笑)
    そしたらその後1週間くらいは
    手伝ってくれたそうです(笑)

    • 8月26日
  • marire

    marire

    本当に精神年齢低すぎで、ひとりっ子のせいかいつまでも親のスネかじりの親に甘えるクソ野郎です(笑)
    義実家も子離れ出来てないし嫌いなので結婚して良かったことなんて子ども位です😰
    他と自分を比べるなって態度出すんですよ。そこそこ稼いでるからって仕事の忙しさが違うとか言い訳ばかり…

    • 8月26日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うわー。最低ー( º言º)
    さくちょこさんの旦那さんなのにごめんなさい。

    ここはもう割り切って
    お金を入れてくれる人と思って
    お子さんのために頑張りましょう!
    ちゃんと稼いで家族の事を思ってる人は
    言い訳なんてしません!!
    あまちゃんめ!

    • 8月26日
deleted user

冷蔵庫の中って部屋の中と違って毎日掃除したりしないから…って意味だったんですかね?
あんまり深い意味はなさそうですけどね…( ˙▿˙ ; )

  • marire

    marire

    冷蔵庫ってどのくらいの頻度でみなさん掃除するのでしょうか?
    私は正直毎日はしてないです💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もですよ!全然してないです(笑)
    何かが溢れたりとかで汚れればその場所は拭きますが、掃除というものは年末大掃除のときにするくらいです。
    野菜室とか玉ねぎの皮とかよく転がってます(笑)

    • 8月26日
  • marire

    marire

    そんな感じですよね!!
    私は半年に1回くらいしかやらないです😅多分義母は潔癖で家事が趣味みたいな人なので毎日やってたのかもしれないですが…
    義実家も嫌いだし、結婚していい事何も無いです。子どもだけが唯一の救いです😭

    • 8月26日
匿名希望

口に出して言うって事は、そんなにヤバそうな程汚いんでしょうか?
もしそうなら、私なら反省して明日掃除します😅
違うなら全面戦争です!

  • marire

    marire

    私からしたら全然汚くないです。
    別に他人にも見せていいレベルだと思ってます。
    汚れとかの汚さはないと思いますが、整理整頓的なものは良くないかもしれないです💦
    冷蔵庫毎日掃除するものなのでしょうか?

    • 8月26日
ぷう。

じゃあ最新式の一番いい冷蔵庫買ってよ。そしたら毎日掃除して食中毒の心配なんか微塵も感じさせないくらい綺麗にして長持ちするようにするよ。
って、言っちゃいそうです😅

  • marire

    marire

    どのくらいの頻度で掃除してますか??

    • 8月26日
  • ぷう。

    ぷう。

    子供がつかまり立ちをし始めた6ヶ月あたりから1週間おきくらいにきれいな布でサッと外側だけ拭いてますが、中は半年に1回するくらいですかね😅

    • 8月26日
  • marire

    marire

    やはりそんなもんですよね💦
    私も同じです😥
    正直子どもが構ってちゃんでタダでさえろくに家事ができない状況なので無理です😭

    • 8月26日
  • ぷう。

    ぷう。

    前に使ってた冷蔵庫なんて1年くらいは掃除してなかったような...(笑)
    子供がいると、冷蔵庫なんて後回しの後回しくらいになっちゃいますよね~😅
    別に、子供がなかを触るわけじゃないんだし中にじかになまもの置くわけでもないんだから、そんなに気にしなくていいとおもうんですけどね...

    • 8月26日
  • marire

    marire

    子どもがいると最低限の家事をやるのがやっとです💦むしろ今は妊婦なのでそれすらできない時もあります😅
    潔癖の人なんかと結婚しなければ良かったです。
    結婚したから分かったのが、旦那は付き合うのは出来ても結婚はしちゃダメな人だったと思います😭

    • 8月26日
  • ぷう。

    ぷう。

    こども目線+自分ができる範囲での掃除しかしないです😅
    旦那さん潔癖なんですね...。
    私の旦那も全く同じ感じです。付き合う=彼氏(同棲なし)なら全然問題ないけど、結婚=旦那となると後悔ばっかりです😑

    • 8月26日
  • marire

    marire

    同じなんですね😭
    本当に潔癖の人って厄介です。
    後悔ばかりですよね😅
    義実家も嫌いなのでいい所なしです💦

    • 8月26日
  • ぷう。

    ぷう。

    うわわ...それはもう嫌になりますね(´∀`;)💧

    • 8月26日
うさぎ

うちの旦那も近い感じです。
食事中
ちょっと歯触りが悪いとすぐ吐き出す。
味がおかしいと言いつつ食べ続ける。
私と娘は美味しく食べてるのにダメになってると言う。
まさに食べるなお前が作れと思う

わたしも他にも理由は多々で後悔多いですw

  • marire

    marire

    歯触り悪いとうちも吐き出します。
    お肉とか特にうるさいです。
    じゃあ自分で作れよって言いたくなります。出来ない、やらない癖に口ばっか出してくるので本当に嫌です。
    そんなに文句あるなら実家帰れ親に甘えてろって思います!

    • 8月26日
  • うさぎ

    うさぎ


    子供の前で吐き出す行為は止めてほしいです。

    実家に帰れwわかります。
    前に味付けで義母と比べられて悲しくなったことを忘れられず一生根に持ちますねこりゃw

    • 8月26日
  • marire

    marire

    子どもの前も嫌ですが作った人の身にもなれよって思います💦
    言葉にはされた事ないですが、常に義母と比べてるような言い方なので本当に別居したいくらい嫌です。
    旦那は実家に帰ってお金だけ入れてくれって思います😅

    • 8月26日
  • うさぎ

    うさぎ


    わたし自身初めは気にしてましたが慣れって怖いです最近はまたか…くらいにしか思わなくなりました。

    比べるような発言はホント止めてほしいですね。

    お金だけくれればいいって思う気持ちわかりますw

    • 8月26日
ぽたん

別に嫁が掃除しなきゃいけない決まりなんてないですよね😗🎵気になるなら掃除してもらって構わないですけど😗?静かに無視ですね🤗笑

  • marire

    marire

    静かに無視しました。
    最近ムカついたらシカトします。
    家事を出来ない、やらないの癖に本当にムカつきます😡

    • 8月26日