※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

旦那の言動にいらいら。これと言ったことがなくても、ちょっとしたこと…

旦那の言動にいらいら。
これと言ったことがなくても、ちょっとしたことでイライラしてきれてしまう。
子供の前で口悪くしちゃだめだ!とわかってても口悪くなっちゃう。
そして、旦那にイライラしてるから子供にまで表情強張ってしまう。
あー、子供が可哀想。と思っても旦那ムカつく。
自己中心的で寝たい時に寝る起きたい時に起きる、見たい時にテレビ見る、子供のことは関係ない感じが今日腹立った。

コメント

ここ

ちえみさんのお気持ち分かります。
わたしも本当にちょっとしたことで旦那さんにいらいらしてしまいます。
私はすぐ表情に出るみたいで、ママが怒ってるね~と旦那さんがこどもにいっているのをみてまたいらいら。
うちの旦那さんも休みの日には好きな時間に起きて、だらだらして、競馬にいって自由気ままです。
今日もあまりにいらいらしたのですが、このままもよくないと思い、旦那の前に正座して「パパ、ママになにか言うことあるんじゃないですか??」と聞いたら旦那さんも正座して「ごめんなさい、言い過ぎました」とあやまってくれました。
日々の育児の疲れも重なっていらいらしてしまいますよね。溜め込まずに吐き出しながら頑張りましょう。

  • ちえみ

    ちえみ

    わかりますわかります!
    ママの顔怒ってるから怖い〜?とか子供に言っててますますいらいら!
    育児の疲れを理解してくれないといらいらしますよね‼︎
    休日で一緒にいる時間長いといらいらしてしまいます😥笑

    • 8月26日
  • ここ

    ここ

    家にいたらいたで、いらいらするし。
    旦那さんひとりで遊びに行ったら行ったで、こっちはこどもと二人残されて疲労困憊なのに、自由気ままな旦那さんにいらいらして。すこしくらい理解してくれと思いますよね。

    • 8月26日
初ママ

私も常にイライラしてます。能天気過ぎてくそむかつく!笑
こっちは子供のことを四六時中してるのにテレビ、ゲーム、タバコ、お出掛け、睡眠。
しかもいちいち触ってくんのも嫌だし子供のことは楽なことばっかしかしない。私の場合産後にイライラじゃなくこうゆう性格なのかなって位イラつくんですが、やっぱり旦那が違ったらイラつかないのかって思ったり。
その都度私がイラつく言い方してしまって喧嘩勃発。子供の精神状態が心配になるけどこっちも頭が狂いそう。。悪循環です。
こちらの愚痴になってしまいすみません(^-^;

  • ちえみ

    ちえみ

    わかります!私がいつも喧嘩ふっかけてるみたいなものなので、険悪になりやすいです!笑
    子供のことが心配なのに、黙ってはいられないし我慢していられないんですよね😭
    そうなんです!こっちは子供中心。旦那は自分中心。腹たちますよね!

    • 8月26日
  • 初ママ

    初ママ

    こっちだって喧嘩は避けたいですよね!避けたいけどイラつかせんのはお前だって思いますよね笑
    たまに息抜きしなきゃ壊れそうですよねー(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    なんか皆さんの読んでるとうちだけこんなイラついて言い合ってんのかと思ったら皆さんもイラついてるってちょっと安心できました笑
    なんだか、ありがとうございます🤗❤️

    • 8月26日
すまも

わかります〜
うちもです 寝たい時に寝て
土日は遅くまで寝たり 友達とBQやら飲みやら職場でつるんでマラソン 私はずっと子供と一緒で自由な時間ないので
自分の余裕のなさに幻滅してしまいます(勿論子供は大好きです 私が疲れてて 子供がイヤイヤしたりするとイラッとして いい加減にしてと怒鳴ったりしてしまって。゚(゚´ω`゚)゚。)
旦那は欲望のまま動いてるからますます腹立つ
夜の営みだってやりたくないと行ってるのに強引だし>_<