※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが倒れたことで心配しています。同じ経験をした方や、今後の注意点について教えてください。

生後50日になった赤ちゃんのママです👩
先程、旦那がソファで子供をゲップを出すような縦抱きで抱っこしてたんですが、隣に座ってた私の腕にいきなり何か当たったと思ったら、子供が倒れてきてました。
首も座ってないのに片手で余裕ぶっこいて抱いてたから、倒れてきてしまったみたいです。
旦那も見てなかったし、もちろん私も当たってから気づいたので子供が後ろにそのまま倒れてきたのか、横に倒れてきたのかよくわかりません。
その時は、泣きもしなかったです。
今はいつも通りだと思います。
心配なら病院へと言うことはわかっていますが、それを承知で質問させてもらってます😭
同じような月齢で同じようなことあった方いらっしゃいますか?
また、このようなときは今後どんなことを気をつけて赤ちゃんの様子を見てればいいんですかね??💦

コメント

ままま

少し前にゲップさせるときに私自身の油断でなったことがあります⤵︎
そのときも泣きもせず何事もなかったかのような感じだったので様子見で今のところ何もないです!
怖いですよね😭私もあれから気を付けてます😭

  • ママ

    ママ

    小さいから余計心配ですよね(><)
    何事もなければいいのですが😭

    • 8月26日
結奈

私の旦那も不注意で
2〜3回(それ以上?)
そうなったことありますが
いずれも大丈夫でしたよ🙆

  • ママ

    ママ

    首座り前にってことですよね?😭
    赤ちゃんってか弱いようで意外と大丈夫なもんなんですかね?😭😭

    • 8月26日
  • 結奈

    結奈


    そうです!
    どうなんですかね😭?

    いつもと変わりないなら
    そこまで気にしなくて
    大丈夫かなとは思いますけど😊

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    ですかね(><)
    気にし過ぎないように様子見てたいと思います😭ありがとうございます!

    • 8月27日
ちむさん٩(Ü*)۶

その程度なら大丈夫だと思いますよ👍

  • ママ

    ママ

    そうであればいいんですが😭

    • 8月26日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ベットから床に落ちたとかじゃなく
    人から人みたいなもんですよね(笑)
    そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ👍
    そこまで弱っちくないですよ😊🙌

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃん、しゃべれないからなんでも心配で😭💦💦
    気にしすぎないように様子見てたいと思います!ありがとうございました😊

    • 8月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    喋らないから
    なにかあれば
    泣き叫び続けますよ👍💕

    • 8月27日
ry

横にいたみ~さんの腕なら大丈夫だと
思います(●´ω`●)床とかなら心配ですが…

  • ママ

    ママ

    そうですかね?😭
    それであればいいんですが…(><)

    • 8月26日