※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡みーちゃん♡♡
妊娠・出産

妊娠18週の初産です。散歩中にお腹がキューっとなり、立ち止まると症状が収まる。これが張りなのかわからず、早めに対処したいです。

質問です💦💦💦
今日で18週の初産のものです!
妊娠して悪阻が終わった14週頃から、体調みながら毎日お散歩してます。
17週から胎動も感じ始めました。
今日朝散歩してたところ、お腹がキューってなる感じがあって、すぐ立ち止まりました!
すると、立ち止まって5秒もすればおさまりました。
また歩き出して一時すると同じ症状が…
すぐに散歩を止めて、症状が出たら立ち止まってを繰り返しながら帰ってきました。
今は座っていますが、なんともありません。
これって張りなんでしょーか???
まだ張りを経験したことがなく、わからなくて💦
わかる方いたら教えてほしいです💦
健診の時に聞く予定ですが、まだ2週間も先なのでここで早めに対処できればとおもってます💦
よろしくお願いします!!!

コメント

しんたろうちゃん

キューとなったときにお腹はカチカチに固まってましたか?
お腹が張ってるときはバレーボールやバスケットボールぐらいの固さになりますよ(>_<)

お散歩無理なさらず、熱中症に気を付けてくださいね♪

• ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

ありがとうございます!
    すこーしかたくなってましたが、立ち止まるとすぐ戻りました!
    おなか全体は触ってないので大きさはわからないです_| ̄|○
    今度同じ症状があれば全体を触ってみます!!!

• 7月30日
まきろぺ

おはようございます(^^*)
私も自分のお腹の張りはよく分からないのですが、17週の検診のとき、先生にはすごく張ってると言われました💦
そして、キューっていう痛み、お出かけすると頻繁にあります。
私の場合は立ち止まるだけではおさまらず、座ったり横になってしばらく休まないとダメです💦
不安な四週間を過ごして先日検診のときに痛みについて聞いたら、「治ったなら大丈夫」と即答でした(笑)
念のため内診はしてもらいましたが異常はなかったです。

みーちゃんさんも、すぐ痛みが治まるようなら大丈夫だと思います。
お互い無理はしないようにしましょう◎

• ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

人それぞれですよね💦
    治まるようなら大丈夫なんですね!
    今度の検診で聞いてみます(^ー^*)
    そうですね、無理はしないようにします(∩´∀`∩)
    ありがとうございます!

• 7月30日
KAMOTO

張りだと思いますよ。
お腹触ってみて、弾力がなければ張りです。強い張りだと指がお腹の皮膚に入らなくなるくらい、カチカチになります。

お腹にも生理痛のような痛みを感じてくると思います。個人差がありますが、こんな感じでしょうか。

まだ臨月でもないので、あまり動き回らない方が良いですよ。

私2人の子供切迫になって窮屈な妊婦生活してましたから、そうならないように、お散歩はほどほどに。あまりお腹が張ると赤ちゃん育ちません。

うち、2人目がずーっと小さくて心配しました。ま、後期で薬飲んでゆっくりしてたら大きくなったんですけどね。

なので、ちょっとの動きが赤ちゃんには影響しちゃうことあるので、張りは少しだからといって動いてると、人によっては出血したりと、切迫真っしぐらなるので、気をつけましょう!

もうすぐ妊婦生活折り返し。楽しく過ごして下さいねぇ。

• ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

やっぱり張りなんですかね💦
    散歩も調子みながらしてるし、今日も症状があったときは、座って休んでたりはしてました!
    張りがあるときは無理せず休みたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月30日
しんたろうちゃん

すいません、大きさは関係ないですm(__)m
でも全体的に固まってるようでしたら、休んでくださいね(>_<)
休んで治まるよぉでしたら、大丈夫だと思いますが、診察のときに先生に話したら、張り止め薬を処方してもらえるかもしれないですね☆

• ♡♡みーちゃん♡♡

♡♡みーちゃん♡♡

全体的にですね!
    わかりました(^ー^*)
    先生にも相談してみます!
    本当にありがとうございます!

• 7月30日