※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
ココロ・悩み

夫婦の間でケンカが起きないことはおかしいのか、という相談です。相手の怒りが怖い理由やケンカを避ける気持ち、旦那との大げんかの経験、他人からの意見について述べられています。

夫婦の間でケンカが起きない事はいけない事でしょうか…。
私はいつからか、男の人が怒ったり怒鳴ったりされるのが怖いと感じるようになっていました。
私は父を早くに亡くし、女の中で育って来ました。また、生きていた時の父もとても優しい父でした。
そういったことから、男の人から怒られたりするのが苦手なのかなと思います。
だからかもしれないですが、旦那とはあまりことを荒げたくない、ケンカとかしたくないという気持ちもあり、付き合って8年結婚して4年経ちますが、本当に別れるかもと思うくらいの大げんかは付き合っている時に1度だけです。(その場だけでちょっとケンカまでいかないにしても言い合うことは何度もありましたが)

ただ、ある人から旦那とケンカしないなんておかしい、優しすぎてるよ、甘やかしすぎなんじゃないか、と言われました。
ケンカしない夫婦だっていますよね?
おかしいですか?

コメント

A

私はいいと思いますし
羨ましいです(*´˘`*)♥

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月26日

喧嘩してもしなくても夫婦の形はそれぞれなんで良いと思います!
私も夫婦になってから旦那と喧嘩してませんよ(*^^*)
付き合ってた頃は、喧嘩してましたけど(;´д`)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

私も付き合った時に1度だけありましたが、それ以降はありません😅
    旦那が私の生年月日を言えなかったのですが、それを怒らないあなたは非常識だ!ぐらいの勢いでいわれて…💦
    そんなことで夫婦でケンカになります⁉︎

• 8月26日
あい&そうたmama 💕

おかしくないですよ。
私夫婦もしません。
結婚してから2程かなりの大喧嘩したくらいで❗

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

しないですよね💦
    夫婦になってのケンカは私もありません😊
    ありがとうございます❣️

• 8月26日
ママリ

私も今の旦那とは付き合ってる頃から今まで、喧嘩した事ないです😊
ただ、喧嘩と言うかお互いに思ってる事を言い合ったりはします。
過去に付き合って来た人とは喧嘩が多かったので、喧嘩がない事は平和に過ごせて良い事だなぁと思ってます!

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

思っているとこを言い合うことは私もあります😊
    でもそこからケンカにはならずことが終わります。
    平和が1番ですよね❤️
    ありがとうございます✨

• 8月26日
mamari

けんかしないですよ〜‼︎私が1人でイラついてるだけです笑
お互い、理解ある夫婦ということですよ笑😅👍🏻

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

私も1人でイライラしてることはあります😅
    でも、ケンカするほどことを荒げるつもりもないし、向こうもそうは思ってないので、ケンカ口調にはなりません。だからしないと思っていたのですが…💦
    おかしいっていわれて、私がおかしいのかと思いました💦
    ありがとうございます!

• 8月26日

私のところもあまり喧嘩しないです😊
って言っても勝手に私が怒ってることが多いだけで
旦那はスルーって感じですが😅

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

旦那様がスルー…うちもたまにあります😅
    でも、スルーされて時間が経てば普通に戻る自分がいますし、そこからケンカしよう!なんて思いもしませんよね⁉︎
    ありがとうございます!

• 8月26日
makko

全然おかしくないと思います!!
むしろ、羨ましいです✨✨
男の人に怒られたりするのが怖いと自分で思っていても、気にせずに怒る旦那さんもいると思いますし!やっぱりお互いに思いやりがあるんだと思います✨✨素敵なことだと思いますよ💓

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですよね!
    旦那は私がそういう事があるということを以前に話したことがあり、知っています。
    おかしくないですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
☆まめお☆

うちは、喧嘩したことないですよ♡
知り合って4年、結婚して3年です!

うちは、言い合いとか一切したことなくてお互いに気遣いする夫婦です。

こちらだけが一方的に、主人の行動や言動に怒ることはありますが、主人は反論はせずに「ごめんなさい、次は頑張ります!」とか言っています😂

交際中も、こちらが一方的に怒っても反論することなく「もう嫌いになった?😭」とか言われていましたね😅

そもそも、正当な理由で怒ってますので言い合いにはなりません。
喧嘩ってお互いの意見の食い違いで起こるものですので、私たち夫婦は赤の他人なんだから意見が違うのは当然だと思っています😊

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

素晴らしい旦那様ですね!
    ウチはたとえ私がイライラしてても、そんな私には触れないようにするというかなんというか…😅
    でも、そこでスルーしてもらえば時間が経てば私も落ち着きますし、ケンカまでしようとも私も思ってないので、ケンカをしません。
    もちろん、すべてを我慢せずに言いたいことは言いますが、それで怒鳴りあうほどのケンカにはなりません💦
    自分がおかしいのかと思いました。
    ありがとうございます!

• 8月26日
おでんくん

私もケンカがめんどくさくて嫌いですし、感情的になると冷静に伝えたい事がメチャメチャになるので良い事がありません(笑)
ただ、どうしても許せない事があったら怒らず、悲しい演技しながら伝えます。基本的には温厚な性格の旦那なので、伝え方を気をつければすんなり聞いてくれて謝ってくれます。
旦那さんについてや、生活について、気になったり嫌な事があるならば、ちゃんと話し合う形を取ればいいんじゃないですかね⁇

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですよね!
    私もすべてを我慢しているわけではなく、思っていることは言いますが、それがケンカにつなげるかと言えば違うんです。
    ケンカしなくてもちゃんと夫婦としていられますよね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ぱんだ

私は自分の過去の経験から男の人の大声がとても怖いです。それを知っている旦那は怒っても、怒鳴ったり大きな声、大きな音をたてることはありません。
喧嘩しないことはいけないことだと感じません。喧嘩したくなくて言いたい事が言えない、話し合えないとなるのは困ると思いますが、話したいことをちゃんと話し合えるなら何も問題ないんじゃないでしょうか😃

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

saeさんも男の人の大声が怖いのですね💦私も大声で怒られたりすると怖くて震えと涙が止まらなくなります。

言いたいことは言うようにしてますし、大事なことはしっかり話し合います。
    それをわざわざケンカにして言い合うことはないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

わかります!あたしもパニックになったりします💦
    話し合いが出来るなら十分です!!✨
    怒鳴り合う必要はなにもないです💕

• 8月26日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

これに気づいたのも最近なんですけどね😅
    でも、旦那にはちゃんと話しました!
    その前から怒鳴ったりするタイプの人ではないんですけどね💦

話し合いができるならいいですよね!
    平和が1番!
    ありがとうございます😊✨

• 8月26日

いいと思います☆が、我慢したり耐えるという意味での「喧嘩しない」は、何年も後、将来わだかまりとなるため危険な気がします(^^;;

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

我慢はあまりしてません😅
    言いたいことは言ってしまうことがほとんどです💦
    ただ、別にケンカ口調で、その後ケンカ発展するかといわれるとしないと言うことです。
    大事なことはケンカではなく、ちゃんと話し合います❣️

ありがとうございます😊

• 8月26日
ゆきすん

私も喧嘩はしません(*・ω・)

そして同じく人が怒るところ、声を荒げるところ、苦手です。私は☆まママさんとは逆で、父も母もヒステリック怒りん坊だったのでだと思いますが( ̄▽ ̄;)

喧嘩は疲れるし、しないで済むのならしない方がいいのかなと思ってます。

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

ご両親大変でしたね💦
    私の原因として考えられるのは、女の中で生きてきたと言うことと、高校時代バスケ部の顧問が今ではありえないであろう暴言暴力顧問だったこと、元彼のお兄さんが酔うと荒っぽい人で私の目の前で元彼とお兄さんがケンカになり、殴り合いをして顎の骨まで折られていると言うことが原因かなーなんて思っていますが💦
    ちゃんとカウンセリングとか受けたことないのでわかりませんが😅

すみません、話がそれましたが、しないで済むならそれが1番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日
ママ

おかしくはないとおもいますけど、お互いちゃんと言いたいこと言えてるのかな?我慢してないかな?腹割って話せてるかな?相手のご機嫌ばっか伺ってないかな?と、心配にはなります。

そういうご家庭もあるのも事実なので(´・ω・`)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

大事なことはきちんと話し合いをしています✨
    言いたいことも言いますが、ケンカ口調では言わないです。
    怒らせちゃったかな?と思うこともありますが、そこからケンカをしようとは思いませんし、向こうも怒鳴ってきたり怒ってきたりすることはなく💦お互いできるだけ温厚に解決しようとします💦
    でも、我慢のし過ぎはよくないですよね💦

ありがとうございます😊

• 8月26日
はるる

私は付き合って10年、結婚して2年ですが、今まで大きなケンカ、言い合いなど全くしたことありません(^^)
私が勝手に怒って、なだめられてます💦なので、全然おかしくないと思うし、甘やかしてるとも思いません(*^^*)
お互い、我慢してるのでなければいいと思いますヽ(・∀・)ノ
男の人の大声、私も恐いです((( ;゚Д゚)))

hana

私も喧嘩苦手です😢
が、旦那は喧嘩して理解し合いたいみたいなタイプでたびたび喧嘩になるのでしんどいです💧
☆まママさんがしんどいくらい我慢することで仲良くやってる!とかでなければ何も問題ないと思います(´ω`)
仲良し夫婦羨ましいです♡