※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんとの旅行での心配事やミルクのあげ方について質問があります。赤ちゃんにとって快適な方法を知りたいそうです。

生後7ヶ月半の頃に車で隣の県(2時間くらい)へ
一泊二日の旅行へ行くことになりました!

7ヶ月間出掛けても最高30分の距離でした。
チャイルドシートにずっと乗ってるのも
腰すわってないし辛いと思うのですが、
休憩しても横になれるところなんてないと思います。
みなさんどうしてましたか?
抱っこひもで少しお散歩とかのが
赤ちゃんは楽ですかね?

あと、ミルクはどこであげましたか?
車のなか?か休憩するとこの授乳室とかですか?

赤ちゃん連れて初めての旅行なので
心配事が多くて質問ばかりすみません😣

お願いします🙇✨

コメント

車で2時間ちょいの実家にで月1で帰ってますが大人しくチャイルドシートに座って乗ってますよ♪
出発する直前にミルクを飲まして移動中は飲まないようにしたり、どうしてもぐずりそうな場合はお菓子をすこしあげてます。
変に乗り降りさせた方がぐずる可能性が高くなるかもしれません💧

• ♥️

♥️

そうなんですか!
    ミルクの時間調整して行った方がいぃですね!
    確かに私の子も乗り降りいやがって泣いちゃいます(>_<)
    寝ててくれればすーって行っちゃったほうが楽ですよね✨
    ありがとうございます♥

• 8月26日
®️

2時間くらいならしょっちゅう出かけてました🚘

昼寝に合わせていけば全然休憩しなくても大丈夫です🙆

ミルクもチャイルドシートであげたり
途中休憩するならだっこしてサービスエリアをお散歩してあげるといいですよ💗

楽しんで来てくださいね(^^)💗

• ♥️

♥️

そうなんですか!
    寝ててくれれば休憩せず行っちゃったほうが楽ですもんね!
    楽しんできます✨
    ありがとうございました♥

• 8月26日
アーニー

1時間に1回くらいは休憩とりました。私は実家が隣県で高速で2時間くらいです。うちは車がミニバンなので、そこに横にさせて休憩させました。ミルクは時間になったら、だいたい車でしたね。休憩するところの授乳室だとおむつ替えもできたりしていいと思います。

は

うちなんて生後1ヶ月で6時間移動しましたよ😂完母だったのでミルクはあげてませんがサービスエリアなどでちょこちょこ休憩しました(^^)ミルクなら授乳室でも車でも大丈夫ではないでしょうか?^_^2時間ほどならミルクも1回くらいですみそうですね(^^)2時間移動で2回くらい休憩挟めば大丈夫だと思いますよ^ - ^もしかしたら寝ちゃうかもだし寝ちゃえばその間に距離を稼ぐ‼︎みたいな感じで我が家は遠出してます(^^)旅行楽しんで下さい♡

ゆん

生後7ヶ月になる少し前に、神奈川県から新潟県に旅行に行きました!車で3時間半くらいなのですが、その間は寝ていたため一度もチャイルドシートから下ろしませんでした!
うちは1ヶ月の時から1時間とかチャイルドシート乗せてること多々あったので慣れてるから大丈夫なだけかもしれません汗

腰の疲れがきになるようでしたらサービスエリアでベビーカーに乗せてあげて見てはいかがですか?腰も伸びるし寝た状態になれるので!個人的な意見ですが、抱っこ紐はチャイルドシートとあまり体制が変わらないので、できればベビーカーのほうがいいと思います!

帰りに1回だけおっぱいあげたときは、サービスエリアで授乳ケープしました!

同じくらいの時期に、3時間かけて日帰りの旅行行きました!
7ヶ月ならほぼ腰も座りかけじゃないですか?
休憩は1回長いのとっただけで、あとはそのまま行きました!
ミルクもその長い休憩の時に車の中で飲ませました。
初めて行く先だったので、ベビーカーで段差に苦労するより、旦那が抱っこひもで抱っこしてくれてました。
休憩や、お昼ご飯の時に、少しのびのびさせてあげたら赤ちゃんもストレスにならないんじゃないかな?と思います!

はち

うちの場合ですが出かける直前に授乳して車乗せちゃえば寝てくれるのでもし眠くなるタイミングとか分かっていらっしゃるならその時間狙って出発するといいかもしれないです😊
3時間くらいなら基本休憩は入れないです。(寝てるので)
ミルクだったら車停めて車内でも大丈夫だと思います!私は完母なので授乳できるところをアプリで見ておいて寄るか、最悪車内でも後ろの席で授乳しちゃいます👍オムツ交換もどうしてもできるところがなければトランクにシート広げてやったりします!

hana

実家まで2時間ちょっとの距離なのですが、息子はたいていぐっすり寝てしまうので寝てしまったら起こさず乗せっぱなしでした💦
ずっと起きてるのでしたら、途中のPAやSAで車を止めてちょっと抱っこでお散歩してあげてもいいかもしれませんね(´ω`)
私なら移動中ミルクあげなくてもいいように時間調整するか、SAなら授乳室などあるのでそこでミルクにします(´ω`)

さくたろ

今日高速ノンストップで三時間の実家に帰省してきました😊授乳やオムツ替えがあるので1度休憩を挟んだのと、工事渋滞に巻き込まれて四時間半かかりました😭

授乳室が無かったので授乳は車の中で、オムツ替えとお土産を見るのに五分くらいプラプラして、それからは休憩無しです(..)
うちはチャイルドシートでずっと寝てるタイプなので、基本お腹空いて泣き出すまでは起こさずにいますが、今日は私一人だったので念の為に起こして授乳しました😊

何事も初めてだと心配かと思いますが、楽しい旅行になりますように😆✊🌟

べびたん♡

お盆休みに奈良から宮崎まで高速で帰省しました!
1日半掛けて行きました😅
まめに休憩挟んでましたが、ほとんどチャイルドシートの上で寝てました😊
授乳とおむつ替えは車の中でしてました!