※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱずる
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをする理由や授乳の頻度について相談です。指しゃぶりが母乳不足かどうか気になっています。

いつもお世話になっております。
生後2ヶ月半の娘を完母で育てています、娘は1週間ほど前から指しゃぶりを覚えました、日中起きている時もおっぱいを飲んだ後もよく指しゃぶりをしています。
おっぱいを飲んだ後指しゃぶりをしているというのは母乳が足りていないのでしょうか?飲んだ後も泣いたりはしないのですが、あまりにも指しゃぶりが凄いので^_^;最近はお腹が空いているのかただ指しゃぶりをしているだけなのかお恥ずかしい話よくわかりません。。
日中は2〜3時間おきの授乳で、夜は6時間位は平気でねています。皆さんの意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

ももんが

指を認識してる証拠ですよ~(*^^*)
ただ指しゃぶりしてるだけだと思います♪

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、足りてないのかなぁとひたすら心配でした( ; ; )ありがとうございますっ

• 8月26日
ひーママ

こんばんは😊
私も完母でもうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育ててます✨
うちの娘もおっぱい飲んだ後ひたすら拳チュパチュパしてます(笑)
最近のマイブームなんだなって思って笑って見てます🤣
おっぱい欲しいと泣いたり、私の胸のあたりのTシャツをペロペロし出すのでそのタイミングで授乳してます☺️

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございますっ!
    お子さんおなじくらいですね😊
    娘さんも拳チュパチュパなんですね、うちも同じような感じなので参考にさせていただきます(^ ^)

• 8月26日
みーまま

おっぱいが足りてなければ泣いて教えてくれると思います♫
うちも2ヶ月ぐらいから、よく指をナメナメしてました(´▽`)

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、みんなあることなんですね〜少し安心しました😊

• 8月26日
たこ

今全く同じ状況です!
指しゃぶり、すごいですよね(´ω`)
おっぱいあげた後も、日中指しゃぶりをしています!

それに、最近は、お腹いっぱいになったら自分から乳首を離すようになりました☆

お腹が減ったら、泣いたりして教えてくれると思います☆

• ぱずる

ぱずる

返信ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね、ちょっと安心しました、指しゃぶり可愛いですよねっ😊
    様子見てあげたいとおもいます!

• 8月26日