※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
雑談・つぶやき

今、妊娠22wです。まだせきなんか入れてないんですが貯金もゼロで妊娠し…

今、妊娠22wです。
まだせきなんか入れてないんですが
貯金もゼロで
妊娠して、6ヵ月。
彼とうまくいかなくて
仕事で帰り遅いし、週3帰ってこない
日があります。


お金に余裕なんて
ないのに
呑みに行ったり

私がお金使うことに
関しては
文句言われます。


彼はラーメン屋の店長で
月25万

五月からコンビニ掛け持ちして
二つ合わせて30万くらいで


掛け持ちしなあかんくらい
お金余裕ないのに
まだ、呑みに行こうとしてて

ストレスがたまりすぎて


今日別れました。


子どもは俺が育てる
言われましたが、


子どもは、私が育てる



彼が子どもとる権利
あるんですか?


11月30日
予定日ですが、

子どもとられるなんて
ことできますか?


収入のない私ですが、
子どもの親になれますか?


シングルママで
なにかこうした方がいいとか
あれば教えてください。

コメント

りゆ

裁判や弁護士をたてると、収入あるほうが有利になる場合があります
お金ないのは大変ですが掛け持ちまでしてママと子どものために頑張ろうとしてくれる彼氏さんのお気持ちも少しだけ考えてあげてもいいかもしれないですね!
そら、妊婦のママの方が身体もしんどいし自由にしたいこと出来なかったり可愛い服も着れないしストレス発散も中々出来ません。
けど彼氏さんも睡眠時間削って頑張ってくれてるんやし息抜きさせてあげるのもお互い上手くやっていける方法やとおもいます。
ただ、週3はダメですね。せめて週1、10日に1回。それか飲み行くたびに1万もらって貯金(罰金もどき)とか!

ママは妊娠が分かった段階でもうママなんです。男は生まれてきてもパパになるの時間かかるんです。生まれてきてやっとパパにならなげれば…と重い腰をあげるんです。子どもを育てるより男をパパに育てるほうがよっぽど大変です。
そのことだけはお忘れなく😊

るる#

親権はよほどのことがない限りはママ側にあったと思います。
例えば育児放棄をしたり、子供がママについて行きたくないと言ったり、子供にDVをしたり…

パパに数日でも育児記録などが残ったらパパに親権が行くことがあるみたいです。

収入がないのはなんとかやっていけると思います。
子供が産まれて保育園に入れて働けるようになるまで生活保護、実家に頼る等…。

今からでは働けないので役所にまずは相談をしてみてください。

あ、保険はちゃんとありますか?国保や社保です。
保険がないと出産費用が出ないのでないならそれも早めに対処してください(´•ω•`)

なな

先にお子様ができてしまって
お互いしっかり金銭面という土台を作らないからこうなるんですよ。

夫婦っていっても
所詮は他人です。
お金が1番揉めるんですよ。

あってもなくても。


でも、旦那様が現在掛け持ちをして
頑張ってるいる所は
偉いと思います。


週3で帰ってこないのは
飲みに行っているからですか?
それはしっかりやめてもらいましょ。
k様だってたくさんら我慢して
いるのですから!!!
当たり前です。



簡単に1人で育てると言う方
居ますが
シングルの子がどれだけ
大変な、思いで頑張っているのかお忘れなく。


収入ないのは厳しいかと…
新生児ですので、母親の元には来るかと思いまが、その後裁判などされたら、収入が安定してる旦那様に親権をとられる。
と、いう事もあると思います。


まだ、産まれてもいないのですから、しっかり話し合いをするべきです。

deleted user

25万あれば掛け持ちしなくても貯金は少しできそうですよね(T_T)

飲み会に行くのを週1回にしてとか言ってみてはどうでしょうか?

掛け持ちしてでも飲み会に行きたいのですかねぇ(T^T)?

私も貯金ゼロでしたが、先月から
旦那に月始めに食費代をもらって、
あとは給料日に全部もらうというやり方を始めたんです(*^^*)

うちの旦那ははギャンブルがひどいので小遣いにしました。

そろそろ貯めなきゃって追い込まれる時期にならないと何もしないような旦那です(T_T)
うちのは稀だと思いますが、追い込まれてちゃんとするパターンの人いるみたいですね!



22週ということでようやく安定期入ったのに貯金0は不安も増えてきますよね(T_T)

旦那さんとやり直すことは考えてないのでしょうか??
言ってもお金を入れてくれそうにないなら
別れても仕方ないですが…

でも、子供を育てたいという気持ちがあるなら貯金してほしいですね(´・ω・`)
そろそろ貯金しないとヤバいんだよ!と話し合ってちゃんと解決できるといいですね(^_^)

ぴぴり

うちと全く同じでコメントさせてください!!!
私も妊娠中に別れたのですが、彼が子どもを育てると言ってきました。彼の親も出てきました。
大丈夫ですよ。認知もさせなかったら誰の子か証明することもできないので法的な事でも争えません。
子どもはかわいそうですが、うちは子どもの取り合いが終わるのを待って認知届け出そうか考えています。ただし養育費もらえません。リスクもありますが命をかけて産んだ子どもを取られるよりマシだと思います。

あーくんまま

コメントくれた方、
ありがとおございます!


彼とは、別れました。
向こうは納得いってませんが、
今まで、私のこと
全て否定してきた人と
これから子育てを
共にしようと思えない。


私がつかうお金に対して
文句ばっかりで
付き合ってから
我慢、我慢でしたが


もう限界です。

子どもの為に
我慢してきたんですが
一緒にいて
ストレスでお腹張ったり
身体も悲鳴あげてしまってるので


もう離れることを決意しました。


11月、出産迎えますが、
私の母と家族と
協力して
お腹の子を育てます!☆