※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
子育て・グッズ

双子のママさんへ。ベビーカーは双子用をおすすめします。メーカーは調べ中です。

先輩ママさんに質問です😭💦
ただいま、19w1dの双子妊婦です。
出産予定は1月ですが、10月から管理入院になるため 動ける今のうちに色々準備を始めてます👶🏻👶🏻

すぐに使わないと思ってますが、下見でベビーカーをみています。
双子のママさん。
ベビーカーはどうしていますか?
双子用のを買いましたか? 一人用と抱っこひもですか?
また、おすすめのメーカーがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

mmp

双子用横型と、一人用ベビーカーどちらも使っています。双子用は古いものを知り合いから譲っていただきました。横型は幅がかなりあるので、日常使いには使いづらいです。ですので、基本は抱っこ紐+一人用です。動物園や公園など、広いところでは双子用を使っています。

一人用はアップリカを使っていますが、自分と型はオススメしません。。オススメしないポイントは、

荷物をほとんど収納できない。
対面にすると操作しづらい。
夏はアスファルトに近くて暑そう。

です。
双子用はコンビですが、こちらは古いものなので、現在のものはもっとよくなっていると思います。日よけが小さくて日焼けしてしまうのが難点です。

ベビーカーに乗せて移動するのは一ヶ月を過ぎてからになると思うので、急いで用意することはないと思いますが、実物を見て選べるのは生まれる前の限られた時間だと思いますので、よく検討なさってください。

いまぴー

うちは産まれた後に、コンビのF2プラスを購入しました。
単体でも使えるし、連結しても使えるものです。
オシャレで軽くて重宝しています。
ただ、対面にはできないのと、連結部分があるので双子用ベビーカーより若干幅広くなるところが残念です😅