※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家族・旦那

旦那の事、愚痴らせてください…。初マタで明日から37週、正期産に入りま…


カテゴリーが違うかもしれませんが
旦那の事、愚痴らせてください…。

初マタで明日から37週、正期産に入ります。
いつ産まれてもおかしくない時期に入ると知り
臨月に入ってからずっとソワソワしてしまい
ドキドキと不安で、何かをしてないと落ち着かない状態です。

それなのに旦那がさきほど
すごい久々にバイトの時の人からLINEきて明日飲み会するみたい
って言い出しました。
え、もう5年も前のバイトの人から?
って思っていたら
何時からか聞こう〜
って言い出し
行っても酒は飲まないけどね
と笑いながら言います。

いつ何が起きるかわからないのに行くの!?
思ってイライラします。

もっと心の広い人になりたいな…(´・_・`)

コメント

deleted user

すごく気持ちわかります‥。
うちも同じでした!
近くに両親もいないし、私は
車もないので何かあってもすぐに
1人じゃ動けないのに、
休みの日になると朝から夜まで
遊んで、酷い時は24時間以上
帰ってこないこともありました。

何があるか分からないのに?
って言ってもダメで、本当に
イライラしてました‥。

みんみさんの気持ちを伝えて
みたらいかがですか‥?😭

  • みんみ

    みんみ


    24時間以上帰ってこないのは耐えられないです…😭


    もう少し考えてくれてると思ってたんですが、なんかショックでした😢
    気持ち伝えてみます…

    コメントありがとうございます!

    • 8月26日
ひー

まだわからないのでしょうw
実感がないというか…。
男の人は最初はそんなもんですよw
産まれてから子供といっしょに親として成長していきますよきっと✨
でも❗ムカつきますよね💢
私の旦那も1人目と2人目とでは別人でしたよ色々w
初めての妊娠出産ですから不安でしょうしそばにいてほしいですよね(涙)
お酒飲まないって言うのが旦那サンの精一杯の気遣いなんでしょうね💦

  • みんみ

    みんみ


    実感が湧いていないのわかってたつもりだったんですが
    やっぱりショックでした😢
    産まれてくる子供と成長してくれるのを願います…(´・_・`)

    コメントありがとうございます!

    • 8月26日
ぱんだ

うちは臨月からは飲みに行かない。と約束してました!

正産期入ってるのに飲み会なんて、、、男の人の方が実感が湧かないってわかってるけど哀しいですよね😭
そわそわする気持ちや不安な気持ちをもっともっと話していいんだと思います!!👍✨

  • みんみ

    みんみ


    私も旦那と飲み会に行かないと約束すればよかったです😭
    もう少しわかってくれていると思って居たのでショックでした…

    会話が足りなかったなと思いました(´・_・`)
    大事な事なので話してみます

    コメントありがとうございます!

    • 8月26日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    むしろ言わなくてもわかってよ、、って感じですよね😭
    うちもそれで1度揉めたときに臨月からは飲みに行かないで!と言いました⚡里帰りしないし周りに頼れる人がいないので必死でした😅
    こっちが良かれと思って我慢してるとそれが当たり前だと思ってしまう見たいなので、たまには不安だよ、怖いんだよって泣きついてみるくらいで丁度いい気がしますよ😜
    話合い頑張ってください!!💪🔥

    • 8月26日
  • みんみ

    みんみ


    言わなくてもわかってほしいですね😂
    何も言わないから大丈夫って思われるの嫌なので
    話し合ってすこしでも緊張感持ってもらえたら嬉しいです😥

    • 8月27日
☆ユミ☆

私なら気にしません。
ただ、『何があるか分からないから、飲みすぎないように。こまめに携帯チェックしてね。』って伝えるかな。

  • みんみ

    みんみ


    すごいです…
    私はモヤモヤしてしまうので…(´・_・`)
    もう少し余裕を持ってるようになれたらいいなと思います…

    コメントありがとうございます!

    • 8月27日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆


    先ほど『予定日に産まれそうになかったら、学会に行って良い?』と聞かれました😅
    産まれた後ならどうぞ御自由に〜って感じですが、さすがに経産婦で予定日に学会って😅😅

    初産で予定日1ヶ月前ならまず産まれることはないだろうから気にしませんが、まぁすぐに連絡取れるようにはしておいて欲しいですよね。

    • 8月27日
  • みんみ

    みんみ


    え!?
    そんなこと言われたら私テンパってしまうかも…😥

    この日に産まれるって確信がないから
    不安なんですよね😭
    連絡取れるようにしてほしいです!!

    • 8月27日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    陣痛来たから入院ってなっても、すぐには産まれませんし。
    まぁ、それまでに来てくれれば良いかな…と😅
    わたしの場合、今回は上の子がいるので考えものですが😅😅

    • 8月27日
  • みんみ

    みんみ


    そうなんですね😶
    ユミさんはすごいですね!
    そう思えるように気持ち落ち着かせて
    出産にそなえたいとおもいます😊

    • 8月27日
きらきら☆

旦那さんからしてみると、予定日まであと一月くらいあるし大丈夫って思うんでしょうね💨
結局自分のことじゃないから、私達みたいに妊娠について勉強してないでしょうし😥
ただ、お酒を飲まないって本人が言ってる辺り、旦那さんが大丈夫だろうとか何も考えてないというよりは、みんみさんの精神的な部分の理解が足りないのかなって思います。
まぁ、言わないでも分かってもらいたいですけどね😵
はっきり言って生まれてからの方がツラいと思いますし、今のうちにしっかり話して理解してもらってくださいね!

  • みんみ

    みんみ


    言わなくてもわかってもらいたいって気持ちがあるけど
    やっぱり言わないと伝わりませんもんね…
    しっかり話し合います😢

    産まれてから助け合い出来るように
    今のうちからすこしでも理解してもらえるようにしたいなと思いました😥

    コメントありがとうございます!

    • 8月27日