※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳の子供のしつけについて相談です。働き始めて忙しく、余裕がないと言ったら言い訳になりますか?

一歳の子の、しつけってどんな感じでしてますか?
旦那に子供のお世話はしてるけど、しつけはしてないよねって言われましたー。

3月から働き始めてあまり、余裕がないって言ったら言い訳になりますかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

なんでもぽいぽいぶん投げるので、
これは投げる物じゃないからダメだよとかは言います!😅

みなり

食事中座るようにとかオモチャ投げたら止めるとか、噛んだら怒るとかその程度ですね😀

Halu

一歳はまだ躾の段階じゃないかなと思います😅どうしてもダメなことを止めさせるくらいでいいと思いますよ😊

もっけ

しつけではなくて、伝えることはしてます(๑>◡<๑)

ご飯は座ってね‼️→最近座る様になりましたが立って食べてても起こりませんでした。

痛いからひっぱらないでね‼️→ケラケラ笑ってて酷い時は、本当に痛いんだって‼️ってチョット娘の髪を引っ張って伝える

外食中、大きい声をだす。
みんなご飯食べてるからシーッね‼️→シーッの意味はわからないだろうから一生懸命食べてる時にひたすら褒める(>人<;)ワラ

とかですかね(๑>◡<๑)?
しつけって言っても、挨拶や手を拭くとかチョットした事もしつけに入りますから、してない訳はないですよ(๑>◡<๑)✨

わんわん

躾なのかはよく分からないですが、やってほしく無い事は真顔で伝えるようにしてます!
おもちゃを投げたり、ご飯中椅子に立ったり、お友達の髪の毛引っ張ったり‥
それ以外はなるべく笑顔で接してるので、ちょっとは伝わってるかな?と最近感じます(^^)

はる

ありがとうございます!
何か落としたり、紙食べようとしたりしたら両手をつかんで目を見てダメよって伝えるようにはしてるんですけど、これで良いのかなとか思います。
なんか、旦那にそんなふうに言われるとはぁなんなんだ。。。。ってなってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)