※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

離乳食のメニューに迷っています。皆さんはどのくらいの量を食べさせていますか?具体的なメニューも教えてください。

離乳食、毎週日曜日に買い出しして1週間分作って冷凍してるんですが…

いつもメニューに迷います。🤔

みなさん、どのくらいの品数、量食べさせてますか?

うちは大体子供茶碗半分〜一杯食べます。
今週のメニューは
1回目
おかゆ
キャベツとジャガイモのポタージュ
かぼちゃと玉ねぎの和え物
野菜スープ

2回目
うどん
人参と大根の紅白煮
バナナヨーグルト
たらと小松菜のトロトロ煮

です。
皆さんどんな感じか教えてほしいです✨

コメント

deleted user

1週間同じでメニューなんですか?✨
私はフリージングしてある食材を適当に混ぜ合わせて毎日違くなるようにしています!

今日は
★1食目
お粥
バナナ・リンゴもも(BF)・ヨーグルト
野菜(モロヘイヤ、トマト)スープ
鯛と茄子のおばんざい

★2食目
5種野菜(人参、玉ねぎ、小松菜、キャベツ、ジャガイモ)とササミの雑炊
きな粉ヨーグルト

量はまちさんと同じくらいです✨

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    なるほど!毎日違うんですね!
    毎日一緒でしたー😅
    素材でフリージングしておけば、毎日違うものにできますね✨
    昨日何食べさせたっけー?とかにはならないですか?😅私…なりそう。。笑

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますよ〜😵
    なので適当です!
    味付けはだし汁でするかしないかなので、
    ポイポイ入れてチンしてます^ ^
    お互い離乳食作り頑張りましょう😊👍

    • 8月26日
みほ

1週間分まとめて作ってストックなんてスゴいですね!尊敬します!
どれも美味しそう✨
うちは毎日、今日は何にしよう...と考えて、1品は必ずチンした野菜かゆで野菜になってしまいます。
量はおそらくトータル茶碗1杯くらいです。

今日のメニューは
①人参と海苔入りうどん
小松菜としらすのじゃがおろし煮
トマト
②おかゆ
もやし&ブロッコリー&豆腐のスープ
かぼちゃ

でした。

日によって、3品だったり4品だったりバラバラです💦笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    毎日作ってらっしゃるんですね!
    すごい!✨

    私は毎日チンするのがやっとで😅作ってる間に息子が泣いたりするので…💦

    • 8月26日
りくりら

皆さんスゴいですね😆
まだ食べる練習だし🎵って思い2~3品です😅

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2.3品でじゅうぶんですよね✨✨
    なんだか、本によっても書いてあることバラバラだしどうしたらいいんだかーって感じになってきちゃいました😅

    • 8月26日