※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★なぎ☆
子育て・グッズ

パンツタイプSサイズのオムツは、5.5キロの2カ月の赤ちゃんには早いかもしれません。寝返りが始まる頃にはサイズが小さく感じるかもしれませんが、まだ早い段階でも使用可能ですか?

オムツサイズについて。
出産祝いでパンツタイプSサイズをもらったのですが、娘は今2カ月で5.5キロあるんです。
基本的にパンツタイプは、寝返りとかが始まってからはかせますよね?
そのころには、オムツがちいさくなってないかなと思うんですが…。
ちなみに、メーカーはグーンです。

今、はかすのは早いと思うのですがまだサイズ的には寝返りしだした時でもはいりますかね?

コメント

p1nkcat

足がバタバタしてテープタイプだと履かせづらいって方の為にSサイズのパンツもあるので、今履かせてみて問題なければ使ってみたらどうですか??💓

• ★なぎ☆

★なぎ☆

そうですね。
    確かにたまに、すごい暴れて履かせにくい時があるので使ってみます。
    ありがとうございます♪

• 7月30日
けいママ0403

今、パンツタイプS使ってます!
もうすぐ4ヶ月で7キロちょっとです。2ヶ月の時はなぎさんの娘さんと同じくらいの体重でした(*´∀`)
顔以外の寝返りができるようになったのでつい最近パンツタイプデビュー(笑)したのですが、テープタイプより足回りとかちょっと余裕がある気がします(∗•ω•∗)
あ、うちはパンパースです。
テープだときつくすると足苦しそうだし、緩くするとよく動くからかオムツずれちゃってうんち漏れるし…だったので、若干履かせづらいですが今の所重宝してます♬

• ★なぎ☆

★なぎ☆

7キロでも、Sサイズ大丈夫なんですねー。
    やっぱり足回りは、余裕あるんですね。
    うちの子は、足がムチムチでテープだと結構苦しそうなんです。
    ちょっとずつ使えるときに焦らず使ってみます。
    ありがとうございます♪

• 7月30日
ハムたろう

パンツタイプSサイズからあるんですね!
M〜だと思ってましたσ(^_^;)
新生児サイズ・Sサイズは使う期間も短いですよね。
パンツタイプなら
Sサイズテープタイプよりは
作りが大きいんじゃないかと思いますが、お子さんが大きいほうなら早めに使っちゃったほうがいいと思いますd(^_^o)
キツキツなって使えないのは
せっかく頂いたのに、勿体無いですもんね(^_^)

• ★なぎ☆

★なぎ☆

そうなんですよー。
    私もお祝いで貰うまでSサイズあるって知らなかったんですよ。
    テープより作りが大きいんですね。
    最近、太ももがしんどそうなんで使ってみます。
    ありがとうございます♪

• 7月30日
∞まぁみん∞

ねんねの時は履かせずらいですよね。

テープタイプと併用してみてはどうですか?
余裕がある時はパンツタイプにしてお出かけや寝る前などはテープタイプにするとかで消費するといいですよ。

• ★なぎ☆

★なぎ☆

そうですね。
    一回、履かせてみたんですけどすっごい苦戦しました(笑)

そうですね。
    ちょっとずつ併用していきます。
    ありがとうございます♪

• 7月30日