※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お腹が硬いのが普通なのか気になります。触って観察しても、お腹は硬く感じますが、柔らかいのはおっぱいです。正常なのでしょうか?

お腹が硬いっていうのがいまいちよく分かりません。柔らかいっていうのもよく分からず、毎日触って観察はしてますが、正直おっぱいのが柔らかく、お腹の方が毎日硬い感じがします。普通なんでしょうが??

コメント

ゆあか(*´ー`*)

もうおなかがカチコチになりますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

少し硬いぐらいは、普通って事なんですかね??

• 8月26日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

少し固いという感覚はわかりませんが、わたしもずっとわからなくて
    初めて張ったときにすぐわかりました。きっとそのときは痛みも感じるとおもいます

• 8月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

お腹の痛みはずっとあるんですよね(o_o)便秘と下痢を繰り返ししているので……なので張りでも痛みがいまいち分からないんですよね(´;Д;`)

• 8月27日
5ままちゃん

お腹が硬くなるのは、石みたいに?!カチカチになるので、分かりますよー!

• あーちゃん

あーちゃん

そんなになんですか??
    弾力があるのは、大丈夫なんですかね??

• 8月26日
✿さとあゆ✿

バスケットボールみたいにガッチガチになりますよー!

• あーちゃん

あーちゃん

でもたまに風船がぷーって膨らんだくらいに膨れ上がる時はあるんですけど、それは普通なんですかね??

• 8月26日
はんぶんお月さま

よく分からないなら張ってないと思います😁
あ、これだって思うくらいそれはもうガチガチになります!

• あーちゃん

あーちゃん

でも苦しいなーっていうのは感じるんですよね(´;Д;`)
    色々と心配にはなります。

• 8月26日

張りのことでしょうか^ - ^??
分からないなら心配はいらないと思います。本当に石のようにカッチコチになりますよ💦感じ方は人それぞれですが、その時お腹がぎゅーっと縮むような握りつぶされるような感覚になります💨

• あーちゃん

あーちゃん

そうです(´;Д;`)
    ぎゅーってたまにあれ??って一瞬なる時はあるんですが、一瞬で、すぐ元に戻るっていうのは違うんですかね??

• 8月26日

退会ユーザー

感覚的には張りっぽいですね!
    たまに張ってても自覚できない人もいるみたいなので、違和感が続くようなら診てもらった方が良いかもしれませんね!

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり張りなんですかね??
    朝方急にあれ??ってなる事が多いので、いつもお昼ぐらいまで寝て過ごしているんですよね(o_o)

• 8月27日
はんちゃん

張ったら、これか!!とわかると思いますよ(*^▽^*)
わからないってことはまだ張ってないのだとおもいます⭐︎

• あーちゃん

あーちゃん

結構胃痛もあってそっちに気を取られているのかもしれません(´;Д;`)
    気持ち悪くて起きる事がただあり、その時お腹さわると全体に硬いのかな??って思う時があるんですよね(o_o)

• 8月27日
  • はんちゃん

はんちゃん

硬いのかな??だと張ってないかな?と思います!
    本当カッチカチになりますよ^ - ^

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

張るとしたら、場所ってお腹の真ん中辺りですか??
    恥骨の辺りが硬くてコリコリしているなとは感じはするんですが……

• 8月27日
  • はんちゃん

はんちゃん

18週くらいの時に張ってないのでなんともいえないのですが、その位だと下っ腹あたりじゃないですかね??

病院に行ったら張りなのか計測してもらえるので一度行ってみたほうが安心すると思いますよ^_^

あまり張るのはよくない週数だと思うので張ってるなと思うのであれば病院で診てもらったほうがいいと思います(>人<;)

• 8月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

来週受診なので、そこで確認してもらいますね(o_o)
    ただ子宮が下がっていたらどうしようと思う部分はあります。
    あとよく便秘で毎回トイレで踏ん張ってしまうのも原因なんでしょうか(o_o)

• 8月28日