※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.kona
妊娠・出産

ファミリー学級について教えてください。足立区在住で通院中のクリニックにはないので区の学級に参加します。全4回で、旦那さんも初回から参加するものでしょうか?皆さんはどうされましたか?

ファミリー学級について教えてください。
私は足立区在住なのですが、今通院しているクリニックにはファミリー学級?はないので区のやつに参加するつもりです。4回に分けて開催されてるみたいですが、皆さんは全ての学級に参加しましたか?
その際は、旦那さんと一緒に行きましたか?
私の旦那さんは「全部一緒に行くに決まってるだろー😎」と張り切っているのですが、初回から旦那さんも参加してるものなのでしょうか?
皆さんはどうされてましたか?
お話聞かせてください♡

コメント

IRUKA

私も足立区在住で保健所の母親学級に参加しました。
4回に分かれていて、3回は金曜開催で母親のみの参加でした。
妊娠についてのビデオを見たり、歯や栄養について教えて頂いたりで特にママだけ参加でも良い内容でした!
4回目は土曜日で両親学級となり、パパの妊婦体験、沐浴練習、ママ同士、パパ同士でのグループでの雑談などが内容でしたよ^ ^

やる気満々で素敵な旦那様ですね^ ^
もし強く参加を希望されてるなら保健所で参加予約する際に聞いてみると良いですよ!

• m.kona

m.kona

同じ足立区の方のお話が聞けて嬉しいです😊内容が全く一緒なのでビックリしてます!♡ 私が参加しようと思ってるところも、4回目が妊婦体験などがあるので一緒に参加するのはそれだけで充分なのではないかな、と思ってました!
    参考になりました♡
    ありがとうございます☺️✨

• 8月26日
ゆんゆん

中央区は母親学級三回、両親学級一回で、私は全部出ましたよ(^^)
母親学級は近くのママ友できて良かったですよ。両親学級は主人に自覚持ってもらういい機会になりましたよ(^^)