※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

旦那にイライラ‼︎2人目を出産してもーすぐ1ヶ月‼︎自宅にて母や父にお手…

旦那にイライラ‼︎

2人目を出産してもーすぐ1ヶ月‼︎
自宅にて母や父にお手伝いに来てもらって産後過ごしてます。
両親にはホントに感謝してて、家事掃除洗濯、上の子の面倒見てくれています!

それに比べて…旦那…
二児の父になった自覚あります⁉︎

土日こそ少し寝かしてもらおうと思うのに、自分の用事で出かける😤
出掛けるなら洗濯物とかしまってくとか!お風呂洗うとか!
ホントに役にたたんー💦

これなら仕事行ってくれた方が気が楽ー😆

コメント

ESOM

ものすごくわかります〜!
うちはまだ1人ですが、ゆくゆく2人目を希望してます。
まだ今は1人だからまだしも、仕事復帰した時とか、2人目できた時とか、不安でしかありません💦

旦那は休みでも、夜遊びやらで朝帰りだから昼間子供の面倒もみず寝てます(T_T)

それなら仕事行っててもらった方が楽って気持ち、本当にわかります!!!

  • なつ

    なつ

    共感してくれる方がいてよかった‼︎
    ホントにいつまで子どもの予定や遊ぶことを優先してくれるのやら…💦
    でも、言うのも面倒になり自分でやる方が上の子も言うこと聞くし楽って思ってしまいます😅

    • 8月26日
Minnie

わかります!
うちの旦那は休みの日はゴロゴロダラダラしてて本当イラっとします😂
家に居られるのが邪魔で邪魔でしょうがないので毎日仕事に行ってほしいです😂💦

  • なつ

    なつ

    妊娠中も掃除もしないお皿も下げないおころにいらーってしてました😤
    お盆休み中がかなりの苦痛で…私も産後だから出掛けられないしで…💦
    旦那に「買い物とかしたかったら出掛けて来てもいいよー」って言っちゃいました😜

    • 8月26日
  • Minnie

    Minnie

    わたしも今日「趣味とか見つけて出かけたら?」て言いました😂笑
    父親の自覚がないのか自分優先で動く旦那に毎日イライラです!

    • 8月26日
  • なつ

    なつ

    こーやって言っても旦那は単純だから、「出掛けていいのー?🎶」って喜んでます😅単純で幸せな人だなーと思います😤
    息抜きしたいのは不眠不休でやってるこっちだわー!

    • 8月27日
あんちゃんまん

うちも二人目生まれたばかりでお気持ちわかります😭

仕事でいない方がまだイライラしなくてすみますよね。。

  • なつ

    なつ

    そーなんですよ‼︎いない方がスムーズに物事進むと言うか…💦
    イクメンってよく聞くけど、希少価値だと思っちゃいます!笑

    • 8月26日