※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトや果物を食べさせると、ご飯の食欲が減ることがある。便秘が改善し、機嫌が悪いときはご飯を拒否するが、ヨーグルトは食べる様子。頻繁に食べさせるのは考えもの。

離乳食について質問です。

ヨーグルトや果物を食べさせて、ご飯の食べが悪くなった方いますか?
最近便秘になることが多いので、バナナとかヨーグルトをよく食べさせます。
そのおかげか、便秘も改善傾向です。

もともとご飯の食べる量も少ないので、お菓子とかも食べさせていませんが、機嫌が悪かったりするとご飯は拒否です。でも準備していたヨーグルトなどは口を開けて待っています💨

全然食べないよりは良いのかもしれませんが、あまり頻繁には食べないほうが良いのかな、、と思い始めました。

コメント

ぺんまま

果汁の甘さは離乳食に影響するって聞いたことはあります。
でもヨーグルトは無糖ですよね??
暑さもあってさっぱりした味が嬉しいのかなぁ??

でもあまり長く続くようならそろそろ好き嫌いが出てくるし1度ストップする方が良いのかもですね。

• よう

よう

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね!でも普通に今までほんのり甘いくらいしか食べてなかったのに、果物の甘さは衝撃かもしれませんね💧
    ヨーグルトは無糖です。

そうですね、好き嫌いありますもんね。。
    一度やめてみます😓味噌汁とかに変えてみようかなと思います‼︎
    ありがとうございます😳

• 8月26日
ゆとまま

ヨーグルトなどの食後にあげたいモノは一緒に食卓出してます?
うちは果物やヨーグルトなど見せちゃうとご飯食べないのでご飯が終わってから食卓に出すようにしてます😓

• よう

よう

コメントありがとうございます‼︎
    一緒に出しています‼︎
    確かにごはん食べながらヨーグルトガン見してます笑

終わってから出すのも手ですね😳
    回数は減らしてみようと思いますが、出すときはごはんが終わってからにしてみます🤔
    ありがとうございます‼︎

• 8月26日