※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさみ
子育て・グッズ

下記の夫の行動に呆れています。グチりです。イヤイヤ全盛期の2歳児をな…

下記の夫の行動に呆れています。
グチりです。
イヤイヤ全盛期の2歳児をなだめるために、主人は保育園に行く前(車に乗せる際)にハイチュウを手にもたせます。最近は保育室に入るまで握りしめ、バッグにしまおうと促しても聞かず、先生たちにも迷惑をかけています。
園での状況を主人に説明し、もうハイチュウは持たせないようにお願いしました。主人も理解したのですが、連休明けの今日、今度は別のお菓子を持たせていました。しかもハイチュウよりも小さくて丸いチョコ。2歳時には危険な形状です。
「だから持たせないでって言ったよね💢」と
ブチギレての送迎となりました。

園に送るのは私だし、園に着いてからの子どものグズりに対応するのは私です。
お菓子を与えるなら自分が送迎して園での対応まで完結しろ!
もともと登園時に2歳にハイチュウを与えること自体不満です。
子どもをお菓子とメディア(YouTube、DVD等)でしかコントロールできない夫の子育てにイライラ。
すみません愚痴でした。

コメント

no-tenki

まずは旦那さんの躾が大事そうですね。😂
うちも最初はそんな感じでした。
結構何回も揉めたけど、私が正論ぶちかますのでやります。🤣
7年かけてやっと最近わかってくれますが、たまに気を抜くとムカつくことします。😅