※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
家事・料理

初めてプリンを作ったのですが、なんかやわいというか水分が上の方に出…

初めてプリンを作ったのですが、なんかやわいというか水分が上の方に出てきてしまっている状態です💦

娘が今日ヘルパンギーナと診断され、普通の食事ができないのでクックパッドで調べて調乳したミルクと卵を混ぜて600wで2分加熱し10分ほど蒸らすレシピだったのでレシピ通りやったのですが💦
これは分離してしまったということですかね💦?

コメント

てん

高温になりすぎて卵が沸騰してしまうと水が出てきてしまいます。せめて500wで2分加熱して、10秒ずつ様子を見ながら計2分30秒ほどチンするのがいいのではないかと思います☺️理想的なのは300wくらいで7分ほど加熱する方法ですが時間もかかりますしね(>_<;)

娘さんのヘルパンギーナお大事になさってください😢

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    やっぱり熱くなりすぎてたんですね!
    もうすごい低い温度でやってみます☺️

    • 8月27日