※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

高位破水の症状かどうか不安で、ジュワッと出る感じが続くか心配。おりものとの違いが分からず、病院に電話すべきか悩んでいる。

高位破水ってどんな感じですか?

今、生理の時に「あ、今出た」とわかる感じに ジュワッと何か出た気がして トイレに確認しに行ったら 少し濡れてました。ただ 元々出ていたおりものの上に出たのか、おりものなのかはわかりませんが、透明の部分と少し黄色の部分がありました。(いつもおりものは少し黄色なので尿もれではないと思います)

高位破水なのでしょうか?
高位破水した方、どんな感じでしたか?また、定期的に ジュワッと出てくるものですか?それにも個人差があるのでしょうか?

おりものや尿もれだったら…と思い、病院に電話するべきか迷っています。

よろしくお願い致します。

コメント

あゆ

私も気付かずただ、ぶちって音がしました(* ´ ˘ ` *)
不安なら病院に電話してみたほうがいいですよ(*´꒳`*)
とりあえず来てみてって言われて行ったら破水って気付いたので(* ´ ˘ ` *)

ppp

私は朝起きると下着がちょっと多いおりものかなくらいに濡れてただけでその後も出ませんでした!
高位破水だと病院いって膣で検査しても破水ではないと出る場合もあるので、病院行く場合は濡れた下着も一応持っていくといいと思いますよ*。

ぽけまる

高位破水でしたが『あ!出た』という感じでしたよ^^;

くしゃみをしたと同時に出たので尿もれだと思っていましたが念の為病院に電話して診察してもらったら即入院でした!
高位破水だと点滴をしたりするので念の為病院に電話した方がいいと思いますよ!

えーなん

週数的に破水してもおかしくないので自分で判断がつかなければ病院に電話された方がいいと思います💦
もし違ったら「違ったなー」で終わりますが、破水してるのに違うと思ってお風呂など入って過ごして何か感染を起こして…ってなったら後悔しませんか?(^^;;

ゆう

私あ、今出たって感じのやつ体験しましたが、それ私の場合破水でした、、
あとは横になってじっとしてても出るようでしたら破水です。
でも念の為病院に連絡してみたほうがいいですよ!私の場合尿もれと勘違いして行くの遅くなったんですが、その時かなり助産師さんに叱られました。

deleted user

私は36週で高位破水し、即入院→帝王切開で出産でした!

私は始めに尿漏れみたいな感じで気づきました。
トイレから出ても少し漏れてる感じがしました…
尿漏れだと思って様子を見て、次の日になっても同じ感じだったので病院に行ったら破水してました💦

尿漏れだと思うんですけど〜と病院に電話して軽い気持ちで行ったのでまさか破水してるとは思ってもいませんでした😭今思えば病院に行っておいて良かったと思います!
心配でしたら絶対病院に行った方がいいと思います!気付くの遅かったら大変なことになっていたので(T ^ T)

ぱー

わたしもじわじわ破水でした。
出たかな?すらなく、トイレいったらなんかいつもより湿っぽい???とおもって迷った挙句病院へ電話したら来てといわれ、病院で破水確定でした。
でも、気づいてから病院つくまで1時間弱ありましたけど、30分もしたら動くたびに水がじわじわでてきて、「あ、これは破水だ(笑)」と自分でも思いました(笑)
破水だとじわじわでも止まらないとおもいます。

むぎむぎ

私は動いたときとかにちょろちょろ〜って流れていく感じがわかりました!
3回くらい破水かも?で病院行って3回目が本当の破水で入院になりました😂
先生からはおりものか尿もれか破水か自分で判断出来ないはずなのであやしかったら来てくださいと言われましたよ🙌🏻

あ

皆さん、コメントありがとうございます😭❤️
まとめてのお返事ですみません。

今から病院に行って、破水かどうかの検査をしてもらうことになりました!
色々教えて頂き本当にありがとうございます!