※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuuuu
家族・旦那

離婚してもいいんでしょうか。旦那の繰り返すボートレース依存症。借金…

離婚してもいいんでしょうか。

旦那の繰り返すボートレース依存症。
借金。
絶対手をつけてはいけないお金まで
てをつける。
平気で嘘をつく。

私が問い詰め先日これらのことが分かりました。
すぐに返済しましたがそのかわり
うちの貯金が0になりました。

大きな出費があるから親に正直に言って
お金を援助してもらいたいからとお願いすると

正直に言えない。借りにいくなら1人で行く。と。
私は、けじめとして、旦那の親の前で
お金がなくなった経緯を言って欲しかった。
もう返済がないから絶対しない。本当はしたくて
しているんじゃない。今まで返済があったから
していただけ、だからもう大丈夫。

その言葉だけでは信用できなかったから
親の前で誓って欲しかった。
なのに、それは無理。と。

なら、一緒には居れないと伝えると、

うん、このまま親に正直に言って一緒にいても
上手くいかないと思うから分かった。

と。



今までなんだったんだ。
私が貯金から出したお金はなんだったんだ。


生後9ヶ月の娘がいるのですが、
娘のためにも離婚するべきなのかなとおもっています。


ギャンブル以外はほんとうに
いい父親でありいい旦那でした。
だからとっても残念です。

コメント

ひな

私なら離婚するかなぁと思いました。
結局は家族よりギャンブルがやめれないと
ギャンブルを選んだわけですし
これから先一緒にいてもこれが続くか
許してもらえると悪化するかなと思いました。

  • Kuuuu

    Kuuuu


    今までやめられなかったのは
    返済があったから。
    だけど、もう終わったから
    する必要がなくなったから大丈夫
    と言いました。
    しかし、前お金借りてたことが
    分かったときも、もう大丈夫
    と言いました。だから
    信じられません。

    ほんとに、惜しい人です。

    • 8月26日
のりり

うちの父親のようです。体面はとても気にするくせに実際はただのギャンブル依存症です。気分的に私は縁を切っています。尽くして尽くしていつか返ってくると思って母は尽くしてましたが、色々無駄です。子供側から見て、早く離婚しろよって思っていました。精神的に弱い人間なんだと思います。結局別の理由で逃げ出すのが見え見えなので別れることをすすめます。ギャンブル以外はいい父親なのはそれで精神の均衡を保っているからです。

はなつな

離婚した方がいいと思いますし、その際は離婚理由をなこさんから旦那さんの親に言ったらいいと思います。
借金も返してもらって、親にもバレたくなくて、旦那さん自分が悪いのに何も罰を受けてないですよね。

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も離婚していいと思います。

実の父がそんなひとでした!
ギャンブル三昧で母が働いたお金も使ってしまい
お金がなく三姉妹、納豆だけ生活とか。

子供がいる以上、足引っ張るやつはいりません!

ぷに

。。ギャンブル以外と言うけど。
それってでかくないですか?

親に言いたくないってずるくないですか?
それって心からいい人ですか?
自分をよく見せたいだけじゃないの。。
と思います。

お金信用できない人は信用出来ない人ですよ。9ヶ月のお子様がいて借金を平気でする、嘘をつく。親に言われるくらいなら離婚する。
↑いいご主人様ですか?

なこさんがご主人様のご両親に全て話して離婚したらいいです。

なにも言わずに自分だけ守ろうなんて最低な男です。

ぴえろ

私も離婚するかも。
そーゆー人って、自分一人で行くっていって行かないの目に見えてる( ๑´•ω•๑)
自分がしたことの重大さが解ってない。

  • Kuuuu

    Kuuuu


    あの人のことだから、
    理由も言わずに 困っとるから貸して
    だけで済みそうです。
    だからこそ、私もいくといったのに
    それは無理、行くなら自分1人でいく。
    正直に言えっていうなら
    別れてもいい。と言われました。

    結局は家族守ることより、自分を
    守ることが1番なんだなと
    思いました。つらいです。

    • 8月26日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    あー(༎ຶ௰༎ຶ)
    結婚も一緒に色んなことを乗り越えて行くためにしたのに、辛いですよね( ๑´•ω•๑)

    別れてもいいっていうなら尚のことさよならします( ๑´•ω•๑)
    自分と自分の子供の将来と幸せのために。
    でも、別れるにしても理由を話さないといけないと思うので、結局旦那さんが隠したがってることを話すことになると思いますが( ๑´•ω•๑)

    • 8月26日
deleted user

ご主人が実両親に正直に言えないなら、なこさんが言っていいと思います。これはご主人が親にバレるのが嫌とかそういう意思は関係ないです。
ご主人、逃げて自分を守ってるようにしか見えないですし。
結局、離婚する際の原因の一つとして言う時はくると思います...

これから家族として生活していくにはお金は必要不可欠です。
じゅうぶん離婚の要因ですよ!

1度両親の前で無理矢理誓わせた方がいいです。それでもダメなら諦めるしかないと思います...

  • Kuuuu

    Kuuuu

    そうですよね、
    やっぱりただの逃げですよね。

    • 8月26日
(❁´3`❁)

うちは消費者金融からお金借りてパチンコにつぎ込んでました。
発覚して家の貯金から返済しましたが、その際に誓約書書かせました。
金輪際、借金はしないこと。
次にしたら離婚も検討すること。
離婚する際は、親に話し今回支払ったお金は返してもらうこと。等々…

書面で残して、旦那と旦那親にサインもらってもいいと思います!

  • Kuuuu

    Kuuuu


    書かせても無駄でした。
    そして離婚の話になりました。

    なんか離婚ってあっけないです。

    • 8月26日
まる子

ギャンブル、借金を辞めてくれないようなら離婚もありかなと思います。
辞めてくれるなら貯金はゼロになってしまったかもしれないけどこれから旦那さんに心を入れ替えて頑張ってもらうしかないと思います。

∈m✼̥ s&a

お酒さえ飲まなければ
優しいお父さんなのよ..ヨヨヨ...
的な感じですかね。
よく聞くセリフです。

私から見れば何が残念で惜しいのか
全くわかりません。
ギャンブル依存症の人はクソだと
思ってるので一切関わりたくないですね。
金持ちなら許すけど。
遊びまくって迷惑掛けてるニートくらい
大嫌いです。

  • Kuuuu

    Kuuuu


    確かに。
    離婚に情はいらないですよね、
    情なんかあったら
    離婚なんかできないですよね、

    • 8月26日
はる☆ゆい

ギャンブル依存症なのですね。
身内に依存症の者がいて、少し勉強しましたが、借金の尻拭いを家族がしてはいけないのだそうです。
本人が落ちるとこまで落ちて頭を打たない限りは治らない病気なんだそうです。
家族も仕事もなくす、本当に恐ろしい病気だと聞きました。

借金、ギャンブル依存症、嘘。
離婚しかないかもしれません。
お子さんにも影響が及びますし、今のままでは父親としてお手本にならないのではないかと思います。

  • Kuuuu

    Kuuuu


    私も調べました。
    尻拭いはダメだと書いてありました。
    でも、私が怖くて、助けてしまいました。

    でも旦那は私たちをかばって
    くれません。
    自分の親と私と娘だと
    自分の親の方が大事らしいです。

    離婚かんがえてますが
    勝手に進めると回りが怒るので
    一応母に相談しました。

    何考えとん。
    そんなこと乗り越えていかれんで
    子育てできるん!?

    別れてから大変なのわかっとん?
    子どもから父親とってもいん?!

    と言われました。

    我慢しろってことですよね。

    • 8月26日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    助けてもらっておきながら、自分の家族より親が大事だなんて。
    何を考えているのでしょうね…。

    お母様の言い分もわからなくはないですが、どんな父親でもいる方がいいとは思いません。
    なこさんが覚悟を決めておられるなら、前に向かって進んでくださいね。

    • 8月26日
  • Kuuuu

    Kuuuu

    ありがとうございます。

    • 8月26日
まゆり

以前の私を見てるようで辛いです。
ギャンブルはありませんでしたが元旦那がDVでした。
殴らなければ大好きな旦那なのにと本当に考え方がおかしかったと思います。
離婚して目が覚めました。
◯◯じゃなければは程度によりますけど情ですよね。
義両親に言って貯金は半分でも返して頂きましょう。
それから離婚した方がいいと思います。

  • Kuuuu

    Kuuuu


    やはり、離婚に踏み切ったら
    吹っ切れるところも
    あるのでしょうか。
    きっとそうなんだろうなとは
    思うんですが、
    今は本当に、裏切りくらい
    離婚も怖いです。
    ですが、そんなことをいっていたら
    なにも変わらないので、
    しっかり考えて行きます。

    • 8月27日
  • まゆり

    まゆり

    確かに離婚って怖いですよね。
    不安しかないと思います。
    私も不安がなかったと言ったら嘘になります。
    それでも私が働かなければこの子に笑顔はないという気持ちが無我夢中に仕事をさせました。
    子供の存在、て本当に活力になりますよ(*^^*)

    あとまだまだ若輩者ですが様々な接客業を経験した中でやっぱりなと確信したものがあります。
    嘘をつく人とギャンブルはほぼ直りません😖
    一生涯、嘘つくんだろうなと思います。
    ギャンブルも信念が強くなきゃ止めれません。
    恥ずかしい話ですが私もスロットにハマってた時期がありました。
    趣味とかたまにやるとかではないです。
    仕事はちゃんとしてましたけど💦
    買う雑誌もパチスロばっかりで😅
    でも息子を妊娠した年から今日まで一回もパチンコ屋に行ってません。
    男と女は根本的に考え方や優先にするものが異なりますよね。
    自分の欲求が勝っちゃう人はそれを抑えるのは容易じゃないです😖
    お母様にご相談して我慢しろとのコメントを読みました。
    我慢も離婚もここがターニングポイントだと思いますよ。

    • 8月27日
妃宵

ほぼ同じ理由で離婚を決意し、今月離婚します( ˙-˙ )

離婚していい理由だとおもいますよー!

  • Kuuuu

    Kuuuu

    そうなんですね…
    ギャンブル依存は家庭壊すって
    本当ですよね。😢

    • 9月4日