※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が生まれ、1ヶ月健診後に初めてのお出かけを考えています。近場のイオンモールに行く予定ですが、皆さんはどこに行かれましたか?場所と時間を教えてください。

皆さんは、赤ちゃんとの初めてのお出かけどこに行きましたか!?

17日に娘を出産し、来月1ヶ月健診があります✨
健診で何もなければ、近いうちにお出かけしたいなと思っています💕
まだ気が早いですが、早くお出かけしたいなぁどこに行こうかなぁと今から楽しみにしています😆

1ヶ月たつとは言え、まだまだ慣れないことが多いと思うので(しかも初めてのお出かけなので)初めは子連れに優しい近場のイオンモールにでも少し行ってみようかな?と考えているんですが、みなさんはどこに行かれましたか?⭐️

よければ場所とどれくらいの時間お出かけしたか教えてください❤️よろしくお願いします✨

コメント

あーか

近所のスーパーからにしました!
モール人が多いので(´・ω・`;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに人多いですね💦私も近所のスーパーから徐々ににしていこうと思います😆

• 8月26日
★

近くのショッピングモールに抱っこ紐買いにいきました!🌟一ヶ月検診の後だったので14時頃でした!お出掛け楽しみですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけ楽しみです😍私も初めては近場から始めてみようと思います✨

• 8月26日
ふーこ

近所のスーパーで30分で帰ってきました。
お互いに慣れないし、疲れさせちゃうのも可哀想なので人混みの少ない時間帯に短時間でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお互い慣れないですね!😭少しずつ近所から慣らしていこうと思います✨

• 8月26日
@

我が家は、最初はベビーカーで近所のお散歩→近くのスーパー→イオン(生後2ヶ月)って感じでした(*^^*)

• @

@

イオン行った時は2時間くらいだった記憶です。
    途中でミルク飲ませました。

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所から始めた方が良さそうですねー✨ベビーカーでお出かけするのも楽しみです😍

• 8月26日
ゆーくんママ

なるべく人混みは避けてましたね(´・ω・`)

買い物も一人で夜旦那が帰って来たりしてからスーパーへ行ったり、ネットスーパーで済ましてましたが秋口ならスーパーくらいなら一緒におでかけから始めてみてはどうでしょうか?

お母さんも産後で疲れやすいのでおでかけは気をつけて下さいね☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思えばスーパーに行くのも大変そうですね💦人混みも感染とか怖いですもんね😭近場のスーパーからデビューしてみようと思います✨

• 8月26日
☆

近くのスーパーからで1ヶ月半に抱っこ紐買いに赤ちゃん本舗、2ヶ月でイオンに朝イチの人が少ない時間帯にささっとって感じにしました!
人混みはまだ怖いですので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝イチとかの方がよさそうですね💦夏休み明けとはいえ、ウイルスとか多そうですもんね😭

• 8月26日
ℛ ♡...*゜

予防接種までは人混みは避けた方がいいですよ。手足口病もすごいので、怖いです😣💦
外気浴から始めて10分くらい外に出るようになったら、スーパーから行きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足口病流行ってますよね😱予防注射までは大きいモールはやめておきます!!

• 8月26日
あい

最初はフラーっと10分くらい近所を歩きました🏘徐々に時間を増やして行き、近所をのスーパーに行って、その次に大型ショッピングモールとかでした🏙大型ショッピングモールに行ったのは予防接種後の生後3ヶ月ごろです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所に散歩だけでも、お互い気分転換になりますもんね😆3ヶ月頃なら、今より生活に慣れてそうなので人混みに行くのは注射後にしようと思います✨

• 8月26日
 tomato

短時間でささっと人が少ない時間がお勧めです✨RSがはやっているので気を付けてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近所からデビューしてみようと思います✨無理してお出かけしてかわいそうな思いさせるのは嫌ですもんね💦

• 8月26日

予防接種がはじめて二人で外出で、それまでは旦那が居るときに買い物15分くらいでささっと終えましたね💦
車の中で寝てたら、旦那と待ってましたし。
首座るまではベビーカーでもなかなかおでかけ出来なかったです。

退会ユーザー

ちなみに1ヶ月検診後にショッピングモールにオムツ買いに行ったのですが、周りの目が冷ややかで、早く帰りたかった記憶があります。
    こんな小さい子連れてみたいな感じでボソッと言われたので😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人でお出かけってドキドキしますよね💦たとえ近所でも😭旦那が休みのときに近場のスーパーに行こうと思います!確かに首の座っていない子がいると大丈夫かな?と思ってしまうかもです😣周りの目も気になりますね😢

• 8月26日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

1ヶ月検診が桜の時期だったので、近所の公園に桜見に行こうと行きました🌸
抱っこで行ったのですが、外の空気が気持ちよかったのか、抱っこで歩いていたのがよかったのか分かりませんが、気づいたらスヤスヤと寝てました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

桜いいですね🌸✨気温もちょうどよさそうですね〜!外に出るだけで赤ちゃんも気持ちが変わるかもですね⭐️

• 8月26日
a-cham♡

私は近場のショッピングモールに少し買い物に行く程度です!人があまりいない平日に行きます💦やはり上の子がいるのでずっと家に、、、とは出来ず(><)下の子は抱っこ紐して上の子を遊ばせたりします⤵︎⤵︎⤵︎確かに周りの目は冷ややかな時ありますが気にしないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子がいると出かけないわけにはいきませんもんね😭💦私もふにゃふにゃの赤ちゃんがモールなどにいたときは見入っちゃってたかもです😅周りのことなんてぜんぜん気にしてませんでした😱

• 8月26日
  • a-cham♡

a-cham♡

そうなんですよね💦上の子も遊びたい盛りなので⤵︎⤵︎⤵︎そうですねぇ😳でも下の子は凄いむちむちで1ヶ月とは思えない程なのでそんなに小さい赤ちゃんとは思われてないかもですが💦💦私も気にしないタイプです(><)ただ感染症とかは怖いのでなるべく早めに切り上げたり人混みは避けてます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月健診終わったイコール外出していいと思ってたので、感染症や注射のこと考えてませんでした😱完全に産後ハイですね私。笑 2人育児尊敬します!1人でいっぱいいっぱいです😭

• 8月26日
  • a-cham♡

a-cham♡

でも1ヶ月健診終わったらちょっとずつ外出していいと思いますよ(*¨̮*)私は毎日は外出しませんが週に1・2回程は一緒に買い物行ったりしてます( ¨̮ )
    感染症は怖いですねぇ💦予防接種は2ヶ月からなので予防接種終わったらもうショッピングモールとか大丈夫だと思います!でも私も産後ハイになってましたよ💦二人凄く大変ですけど可愛いので育児頑張れてます!でも二人目はまだ一人目で育児慣れてると言う事もあって心に余裕があります!ただ子ども達が寝た後はもう疲れきって意識失うように寝てます😪一人でも確かに大変ですよね😫よく泣き止まない時とか一緒になって泣いてました😭何で泣き止まないの?何が悪いの?って💦今ではいい思い出です(´・ω・`)

• 8月26日
まるまり

うちまだイオンモール行ったことないです‼️人混みなんか怖いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ頃デビューする予定ですか⁉️まだ生後間もないですが、この調子で育児してると昼間出かけないとストレスが溜まりそうで😭💦

• 8月26日