※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

日進市在住の方への検診について、保健センターかクリニックで受けたか、日程変更の対応があるかについて教えてください。

愛知県日進市にお住まいの方いらっしゃいますか?
9.10ヵ月検診は保健センターで受けましたか!?
それともクリニックとかの検診でしたか?

また日にちが決まってますが行けなかったら別の日に対応してくれるんでしょうか?

コメント

最近引っ越してきたものですが
9、10ヵ月検診したいのであれば自費でクリニックじゃないですか?
日にち決まってるんですか?
10ヵ月仲良し教室ならありますよ😊

• 豆太

豆太

返答ありがとうございます!!
    10ヵ月仲良し教室と検診が一緒なのかと思いました( ˊᵕˋ*)

• 8月26日
msy

3〜4ヶ月検診の後は一歳半検診(一歳8ヶ月頃になる)まで保健センターでは検診ないですよ!
妊婦検診の補助券に赤ちゃんの検診の無料券がついてるので行きたい時に個人で小児科に行く感じです。

• 豆太

豆太

返答ありがとうございます!
    6ヵ月検診で補助券を使用したので、10ヵ月検診は実費なんですね( ˊᵕˋ*
    ありがとうございます!

• 8月26日
あお

10ヶ月なかよし教室ですが、
実は先月行く予定が娘の体調不良で行きそびれました。

保健センターに電話したところ、翌月でも🆗ということだったので、今月行くことになってます!