※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✴︎✴︎
妊活

生理不順で卵管造影検査で右の卵管通りが悪い。排卵タイミング取れず、高温期が続く。子宮痛みでリセットするか不安。基礎体温の見方が分からず。

ずっと生理不順で今月の初め卵管造影検査を初めてした所、右の卵管の通りが悪いとの事でした。7月17日にまた病院に行った所、右の排卵で今日タイミング取ってくださいと言われたのですが前日の一回しか取れず、、
今まで高温期が大体9〜11日とまばらで、今回は37.00を超えたり高温期も続いてるので、期待してしまっているのですが、、
生理前みたいな子宮の痛みが3日位続いていて今回もリセットしちゃうのでしょうか(;;)

基礎体温はしっかり高温期に上がれていますか?基礎体温の見方が未だによく分からず教えていただけると助かります>_<

コメント

いもち

基礎体温だけでは私もわかりにくいので、排卵検査薬も使ってタイミングを計りました。
だいたい一回体温が少し低下してから上がったあとに排卵がありますが、人それぞれみたいですね。高温期は生理予定日過ぎて14日くらい続いたら妊娠検査薬試してみてもいいかも。私は排卵日から14日の高温期で反応がでました。

aya✴︎✴︎

いもちさん、ご返答いただきありがとうございます^^
よく分からない事ばかりで色々教えてもらい助かります>_<
高温期14日目になりましたので妊娠検査薬試してみようかと思いますドキドキですT_T