※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろろん
その他の疑問

主人の転勤で茅野市へ引越しすることになりました。家族構成は夫婦と1…

主人の転勤で茅野市へ引越しすることになりました。家族構成は夫婦と1歳児です。車が1台しかなく仕事で主人が乗っていってしまうので母子でいるときには車での移動手段がなく不安です。茅野市の中でも住みやすい町があれば教えていただけると嬉しいです。今は不安でいっぱいです。。

コメント

may2194

茅野市に住んでます!
山の方に住んでしまうと近くにお店などもないので大変かと思います!
茅野駅周辺だと、オギノや西友、マツキヨ、しまむら、UNIQLOなどあります!
車がないと横内や上原、塚原などが徒歩でも買い物や公園など行けて便利かと思います!

• きょろろん

きょろろん

情報ありがとうございます!
    教えていただけて助かりました。
    宮川の物件を検討しているのですが車がないと厳しいでしょうか?

• 8月26日
  • may2194

may2194

宮川は結構広いので場所にもよりますね😫

• 8月26日
  • きょろろん

きょろろん

何度もスミマセン💦
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 8月26日
  • may2194

may2194

いえいえ!

• 8月26日
  • きょろろん

きょろろん

すぐにご回答くださりありがとうございました!
    1番初めにコメントくださったのでグッドアンサーにさせていただきました!!m(_ _)m

• 8月26日
まゅみん

実家が茅野市です😊
車が一台しかないなら上の方がおっしゃる通り横内や塚原あとは仲町かなって思います‼︎車をもう一台買えるなら玉川か宮川がオススメしたいです‼︎

• きょろろん

きょろろん

ありがとうございます😂
    やっぱり車があった方がよさそうですね‼️車を後々買った時の事を考えてみると選択肢が広がって助かりました✨

• 8月26日
  • まゅみん

まゅみん

公共交通機関は田舎なので本数が少ないし料金は高いので車購入出来るなら良いですね😊
    または旦那さんの職場の近くにして車はきょろろんさんが使った方が楽かもしれません‼︎子供が急に病気になって病院に連れて行きたくてもタクシーしかないと不便かなって思います💦

• 8月26日
  • きょろろん

きょろろん

ありがとうございます!
    ちなみに職場は白樺湖なのですが、物件が無さそうです😂💦

• 8月26日
  • まゅみん

まゅみん

白樺湖なら無さそうですね……😭
    駅周辺なら児童館に小児科など近くにありますしオギノもあるので駅周辺オススメしときます😊
    茅野市とても良い場所ですよ😍

• 8月26日
  • きょろろん

きょろろん

駅周辺で探してみようと思います😊✨何も分からず途方に暮れていましたが何とか持ちなおせそうです🙏🏻ありがとうございます❣️

• 8月26日