※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

最近、眠くなると大きな声で泣き声のような声を出す4ヶ月の女の子。おっぱいをあげても嫌がり、昼間は自分で寝る。ストレスが原因か不安。皆さんのお子様はどうでしょうか。


こんにちは。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育ててます!

最近眠くなるととっても大きな声で
わー!!!とかきゃー!!とかうーうー
言っています。少し経つとそれが泣き声のような
ぐずぐずにつながっていきます。
おっぱい?とおもっておっぱいをあげても
仰け反って嫌がります。
そのまま様子をみまもると昼間は自分でねます。

寝ぐずりかなとはおもうのですが、
その前のわーとかきゃーとかいうのが
ストレスがたまっているのかな?と不安になります。


皆さんのお子様はどうでしょうか(・ω・`)

コメント

!

うちも寝る前騒がしいです(笑)
うぁうー。わうー。うーーー。と
話しかけるような、どうにかしてほしそうな声で話しています😂

ユミるん

私のところもです、眠そうで一人にさせていると声を出して泣いたりします。赤ちゃんは眠りにつくとき、感覚がまだわからないので眠い感じが怖かったり不安になったりするみたいですよ。いなくなる❗って怖くて泣いたり叫ぶことがあるみたいです。だから寝るときは安心感を与えてあげるといいと聞きました❗