※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月で自然に卒乳した後、日中機嫌が悪く、夜はよく寝てくれない状況で困っています。おっぱいを拒否され、どう対処したらいいかわかりません。

10ヶ月で自然に卒乳した!という方いらっしゃいますか?
その後日中機嫌悪くないですか??
夜はよく寝てくれますか?

急におっぱい拒否され、夜も同じように起きるし、日中は機嫌が悪くて参っています(´;ω;`)

おっぱい見ただけで拒否されるし、どうしたらいいかわかりません(´;ω;`)

コメント

shiiiiiiimama

上の子は10カ月で卒乳しました!
フォローアップミルクをコップやストローマグで飲んでました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    10ヶ月で卒乳する事もやはりあるんですね!
    フォローアップミルク飲ませた方がいいでしょうか(´;ω;`)
    栄養面が心配で💦

• 8月26日
  • shiiiiiiimama

shiiiiiiimama

離乳食をよく食べたし、フォローアップは悩むくらいなら牛乳飲ませるみたいな気持ちであげていいと思います!
    月に一度保健センターで体重身長はかってるので、順調に増えてれば、栄養いってるって考えていいよ、って言われてたので👌

• 8月27日
(❁´3`❁)

11カ月で卒乳して、離乳食だけになりました。
水分は、お茶をマグで飲んでました。
卒乳するまでは、夜泣きしてたので、その後は朝までぐっすり寝てくれるようになりました。