※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

麺が好きでなく、ご飯派の方いますか?料理が苦手でオカズに困っているズボラママです。娘も食べ物に拒否反応があります。

同じくらいの月齢で麺があまり好きではなく三食ご飯だよって方いますか?
うちは最近うどんに飽きてしまってご飯ならよく食べます。
ですが料理苦手、ズボラでオカズに困ってます…
娘はまだ肉などにがてなものがたくさんあります。
同じくズボラママのコメントも欲しいです(笑)
食わず嫌いも多いので困ってます。

コメント

Lthe

うちもほとんどがごはんです。ごはんは常に炊いてあるのでww
面倒なときは主菜に焼き魚(鮭をすでに処理して冷凍してますが、ないときは刺し身の魚)をトースターで焼いて、副菜はスーパーで買った冷凍ブロッコリーや冷凍かぼちゃを出汁と醤油で煮てます。あとはプチトマトを半分に切って添えて、フルーツ(主にバナナやみかん)でおしまいです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

トマト食べなくて…
    魚もご飯混ぜないと食べないんですがそれで一品としてもよいと思いますか?
    後は豆腐はよく食べるので毎回出してます。
    後はふりかけご飯と味噌汁です。
    毎日毎日悩みます…

• 8月26日
  • Lthe

Lthe

ごはんに混ぜて食べるんであればそれでもいいかと思いますが、そうするとお子さんは足りないんじゃないですか?
    我が家は食に対しては非常に厳しくイヤってしてどうしても食べないときは、ごはん自体を片付けます。今のところ嫌いなものはマヨネーズくらいですが、それもなんとか食べさせます。

• 8月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

豆腐ハンバーグも食べてくれなくてご飯と一緒にあげると割と食べるんですよ…
    初めて見るものは口を開けてくれません。
    豆腐とほうれん草の白和えとかも良く出します。
    ご飯は子供茶碗一杯でまだ食べそうだったら少し足します。
    うどんは最近まで食べてくれてたんですけど飽きたみたいで…

• 8月26日
ねねこ

私もズボラです(笑)ミックスベジタブルときのこ類や刻んだキャベツを蒸し焼きにして子供用のケチャップで炒めたり、蒸し卵を作ったりしています!あとは市販の子供用のはんぺん、ウインナーを焼いたりしてます。
それと、大人用のおかずを味付け前に取り分けて、味付けタレを2倍くらいに薄めて大人用と同時進行で作ったりですかね〜。

こどもの献立って悩みますよね(^_^;)

• ちぃまさ

ちぃまさ

ウインナーも卵焼きも食べてくれません。
    食べてくれるものが少なくて何を出してよいのかわからないんです(笑)

• 8月26日
みぃ♪

うちも、今、麺類ストライキ中です😓
なので、朝か昼は、パンにして、2食を米にしたり、3食米だったりします😃

ニンジンしりしりは、よく作ってます😊
ニンジンを皮剥き器で、スライスして、食べやすい大きさに切って、粉末のだしを入れて炒めて、水気をきったツナを鍋に入れて、卵を入れて混ぜたら完成です😊

あとは、みじん切りにしたキャベツと、すりおろしたニンジンをレンジで1分チンして、豚ミンチを少し入れて、お好み焼を作ったりします🎵
我が家の休みの日の昼食はお好み焼です😁簡単だし、野菜も入ってるし、色んな物入れれるので、オススメです😊
大人も同じ食材で作れますし🎶

昨日は、鮭と卵チャーハン、シチューにしました🎵シチューは、単体では食べないので、チャーハンに混ぜて食べさせました😓
気分によって食べたり食べなかったりで、毎日献立に悩みますが、根気よく出してます😵💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

おこ好み焼きは粉も使うんですか?
    料理苦手すぎてわからない事ばかりです。

• 8月26日
  • みぃ♪

みぃ♪

お好み焼粉を使ったり、小麦粉使ったりしてますよ🎵
    小麦粉の場合は少し、粉末のだしを入れるといいですよ🎵

• 8月26日