※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまぁ
妊娠・出産

妊娠中の引越しについて、同じ県内で1時間程度の距離に引っ越すことになりました。産婦人科の先生に相談すべきか、引越しの経験を持つ方のアドバイスを求めています。

現在35歳で妊娠7週目に入ったところです。今日やっと妊娠が確定し、さっそく母子手帳をもらってきたのですが、同時に夫の仕事の関係で、引越さなければならなくなりました。
同じ県内で、車で1時間程度の距離辺りに引越すのですが、やはり産婦人科の先生に相談してからのほうがいいのでしょうか?
つわりは胸やけ程度のものはありますが、出血や激痛などは今のところなく、今日の健診でも順調でした。
同じような経験のある方、どのように引越を乗り切られたのかぜひ教えてください。

コメント

ちひろ💋りとる

引っ越しの時期については、お医者さんに相談された方がいいかもしれません。
初期に無理は禁物だと思います。
私は一人目の時に引っ越さなければならず、5ヶ月~6ヶ月で家具を見に行ったり電気屋に行ったりして、実際の引っ越しは7ヶ月の時にしました。
引っ越し準備は、主人は平日仕事であまり荷造りは一緒にできず、実家の母に手伝ってもらいました。
安定期で体調に影響はありませんでしたが、やはりかなり疲れました。

• ちゃまぁ

ちゃまぁ

すぐ回答くださってありがとうございます!
    やはり今のところ順調であっても不安はありますので、先生にちゃんと相談しようと思います。

• 7月30日
ゆいちゃんママ♡

私も旦那の転勤で、妊娠9週の頃に引っ越ししました。兵庫→熊本へ。
先生に相談して、新幹線でいくことにして、つわりは食べつわりだったので、常に食べれるものを持って、行きました(*_*)主人は先に行っていたので、私ひとりだったのですごく不安でしたが、新幹線は揺れもなく、体的にも楽でした!

• ちゃまぁ

ちゃまぁ

すぐ回答くださってありがとうございます!
    やはり先生に相談されたんですね。
    私より全然長距離の引越で無事引越されたようで、すこし不安が解消されました。
    私も先生に相談しようと思います。

• 7月30日
ゆいちゃんママ♡

無事引っ越しが終えれますように(^ν^)
暑いので大変ですが、無理なさらないようにだけしてくださいね!

• ちゃまぁ

ちゃまぁ

お気遣いいただいて、本当にありがとうございます!
    慎重に行動しようと思います。

• 7月30日