※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

帝王切開後は赤ちゃんの世話と家事をしながら休んでいます。まだ外出はしていませんが、他の方はどの程度安静にされていたか知りたいです。

帝王切開から退院後、皆さんどの程度動いていますか?

上の子もいる為、完全に安静には出来ず、赤ちゃんの世話+簡単な家事して、上の子が保育園行ってる時に身体を休める感じにしています。
まだヨロヨロ歩きだし、外は出てませんが、皆さんどの程度安静にされてたのか聞きたいです!

コメント

BB

上の子が、保育園にいるなら赤ちゃんもまだ動けないし、家事はそこそこにして重たいもの持たないように注意して過ごしていれば大丈夫だと思います!!

Halu

産後2週間くらいは実家の母に頼って家からは一歩も出ず、赤ちゃんの世話しかしませんでした😅上の子の相手はちょちょらにしかできなかったです😭それ過ぎてからはあまり無理せず動いて、保育園の送り迎えにも行きました😊

傷口が痛むこともありますし、頑張りすぎず、ゆっくり元の生活に戻っていけるといいですね😊

ふみころん

産後は3週間くらいで抱っこ紐に入れて保育園の送り迎えに行きました。
往復30分歩く時もありましたね😅
あまり無理するとあとあとガタがくるので、
日中赤ちゃんが寝ているときには一緒に休めたりしたら良いと思います✨

家事は普通にしていました。休み休みでしたが。